2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は明日の。。。

いつも通りの時間に起きて、いつも通りの電車に乗って、仕事へと向かう。目にする光景は変わっていくのだろうけど、生活のサイクルは変わりようもないわけで、あと数十年も同じようなことを繰り返すのかと思うとちょっとうんざり。なんだか、こう先が見えて…

3人

安倍なつみファーストコンサートツアー2004〜あなた色プレミアム〜ツアーファイナルの大阪公演に行ってきました。ライブとしては先週の滋賀の娘。コンのラスト以来。ツアーのファイナルを2週続けて見ることができる幸運に感謝。娘。コンは結局滋賀でしか見…

ん!

◆安倍なつみさんが盗作 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/morning_musume/?1101820599 http://www.asahi.com/culture/update/1130/010.html http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20041130i514.htm http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/wadai…

時間よ止まれ!

なちコンファイナル@大阪に行って来ました。久々のなちコンでしたが、席には恵まれなかったものの楽しさは相変わらずで、ファイナルということもあって一層の盛り上がりでした。純粋に楽しかった。ただ、今のなちコンが好きな僕にとっては、ゲスト2人を含…

CD

さすがにだるいので、基本的に家で過ごす。ずっと引きこもってるのもあれなので、郵便局(隣の家の道路挟んだ向かい側w)に通帳の記帳に行って、コンビニ(隣の隣w)にチケ代の払い込みに出かける。近くになんでもあるって便利!あと、最近、近くにできた…

楽曲大賞。

恒例の楽曲大賞ということで候補作を考えてみます。1アーティスト1曲を基本線としたいと思います。とりあえず、サイトにある一覧表を元に1アーティスト毎に一曲挙げてみます。

今日感じたこと

事務職なので、普段、重たい荷物とか持ったりすることがないので、たまに持つと結構大変。って、トレーニングとかしないとダメだなあ。ひさびさにCDJを扱ってみたんだけど、間違えたのでショックでした。ベクトルを間違えたというのもあるんですが、それ…

意味がない

あからさまなパクリをやってしまうなっちもなっちだけど、なっちファンもたいがいだと思った今日の夜。さて、明日イベント(http://www.ii-park.net/~luvp/)があるのでそのセッティングもあるしと思って、午後から休暇を取得。でも、昼休み前に客につかまっ…

若かったあの日と

朝、玄関を出て、CDウォークマンで音楽を聴こうとしてリモコンのスイッチを入れる。音が流れ出してしばらくしてぶちっと音が切れる。見ると電池が切れてました。。。そんな風に始まった一日。日中はまあなんとか無事にやり過ごす。家に帰って、ドラマ鑑賞タ…

紅白とか

◆紅白歌合戦出場者発表! 全体を通してみると、メンバー的には大きなサプライズはない感じですね。ハロプロ絡みは、モーニング娘。とW(ダブルユー)と後浦なつみの3組だそうで、聞くところによると娘。とWはセットらしいので、実質2枠。なんだか微妙。…

トリビア

ここのところなんだかローテンション。何もやる気が起こらない感じ。なんか人が信じられなくなってきたりして、よくない傾向です。しょうがないからテレビでも見るかというわけで、ひさびさにトリビアを見てます。ぼんやりと見るには最適かもしれないこの番…

ニュースとか

娘。コンで聴いた恋INGのイントロが頭の中でリピート中。カップリングには名曲が多いなあと思うわけですがこれもかなりの名曲かも?ちなみに涙の止まらない放課後も生で聴いてみると結構いい曲だなあと思いました。個人的には好きなラインの曲ですね。それと…

本当の卒業式

前に安倍なつみさんの卒業メモリアルDVDを見たとき、鹿児島の娘。ツアーラストの模様が映っていた。そこにはわざわざ現地まで駆けつけた中澤裕子の映像もあって、その映像を目にして娘。としてのツアーのラストの持つ意味を強く意識させられた。安倍なつみに…

風邪引いた

朝起きたとき、なんだか体が重い感じがしたけど、そのまま気にせず、滋賀の娘。コンへと向かう。昼公演はなんということなく終了。昼公演と夜公演の間でどうも調子が悪くなってきました。コンサ自体はとても楽しかったんだけど別の意味で最悪の結果。風邪引…

本格的

tv

明日は久しぶりにライブに行きます。いろいろ思うことはあるけどやっぱり前日は楽しみの方が勝ってるな。さて、今日もテレ朝のスペシャルドラマ「弟」を見てました。感想は、すげー面白い(笑ぎりぎり実物をリアルタイムでテレビで見ていたので、演じる役者…

tv

水曜から5夜連続放送中のドラマ「弟」。石原慎太郎作の同名小説が原作です。なんとなくテレビをつけたらやっていたのですが、これが案外面白い。根底にあるのは原作の面白さ。題材の面白さという表現もできるかも。描かれている人物が、戦後最大のスーパー…

確変終了

すっかり放置モードで申し訳。安倍なつみ秋のコンサートツアーあなた色プレミアムの大阪千秋楽のチケが到着。座席は・・・_| ̄|○確変モードだったチケ運もそろそろ普通に戻ってきたような。。。会場の大阪国際会議場ですが、縦に異常に長い会場です。後ろだ…

普通の一日

今日は、朝からバタバタしたあわただしい一日。きれいに分散してくれればいいのに重なるときは重なるものです。夕方には落ち着いてほっと一息。家に帰宅すると、なちコンのチケが届いてました。ひさびさに糞席キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!親の誕生日をすっかり忘れ…

まわりみち

雨の日ってなんだか憂鬱な感じ。秋も深まってもうすぐ冬。段々と寒くなってきているので雨が降ると寒さが身にしみます。あと1ヶ月もすればこれが雨じゃなくて雪になるんだろうな。さて、PCを触りながらぼんやりとテレビを見たりするのがいつものパターン…

眠い

最近、なんだかお疲れモード。労働時間的には落ち着いている感じなので、精神的なものが大きいのかも。こういうときはぐっすり休むのが一番というわけで、ここ2、3日は早めに就寝するようにしています。で、昨日も11時台には寝たわけですが、4時半くら…

わからん

激しく凹む出来事があったのでかなり鬱。本当、やってらんないよって感じ・・・。まあ、いちいち気にしてたら生きていけない環境なので、気にしてる場合ではないのですが・・・。昨日、日記を書いた後、風呂に入ってぼーっとしてたら、そういえば、「中身」…

中身が違う

通勤の途中にこの前ブックオフで買ったアルバム(浜崎あゆみ「RAINBOW」)を聴いていたら、30分もたたないうちに演奏が終わる。あれっと思って、リモコンの表示を確認したら曲数が6曲しかなくてなんだか変な感じです。アルバムにしては曲数が少なすぎます…

タイミング

最近、めっきり寒くなってきて、そろそろ秋も終わりで冬がやってこようとしてきているのだなと実感。紅葉の季節も終わって、そろそろジングルベルの鈴の音が聞こえてくるころでしょうか。駅にはもう大きなクリスマスツリーが飾られていたり・・・。まあ、か…

ふしぎ発見!

なんとなくテレビをつけたら「世界ふしぎ発見!」をやっていたのでそのまま見ることにする。昔は好きでよく見ていたのですが、最近見ることはほとんどない、そんな感じ。自分の知らない土地のことがわかるし、いろんな知識が増えるので、毎週楽しみにしてい…

紛らわしい

家に帰ってきたら、FCからいつもの青封筒が届いていました。21日の娘。コン@びわこホールの昼公演チケット入り。FCに入っている人なら知ってると思いますが、あて名ラベルに思いっきりアーティスト名と席番が書いてあるので、封筒を開けなくても何列目か…

実習生

毎日、通勤途中の乗り換え駅での待ち時間にコンビニに寄るのがいつもの生活パターンだったりします。何か買い物して雑誌を立ち読みするくらいなのですが、しょっちゅう行ってると自然と店員の顔を覚えてしまいます。ただ、胸に名札はついているけど名前まで…

平穏?

通勤途中に昨日買った平原綾香のアルバムを聴いてみたら案外いい感じでした。あわないと思ったけどありみたい。まあ、重厚な印象自体はかわらないのですが。で、今日も相変わらずの一日というかなんというか・・・。予定が一つキャンセルになったので楽でき…

105円

仕事の帰りにブックオフに寄ってみた。いろいろ物色して平原綾香のアルバムなどをゲット。他に何かないかなと思って、適当にとって見たら浜崎あゆみのシングルが105円で売ってました。シングルだけどリミックスあわせると10曲は入ってるので105円だとお得な…

時の流れ

職場の人と昼休みに月日の経つのは早いですねみたいな話をしていて、そういえばもう11月なんだと改めて実感しました。そういえば、昨日、京都駅を通ったら壁面に「Merry X'mas」の文字があってもうそんな季節かあと思ったことがあったなあ・・・。クリスマ…

日曜とかの夜はわりかし時間的に余裕があるのでなんとなくテレビをつけていることが多いです。たまに見ているのが、大改造!!劇的ビフォーアフター。 http://www.asahi.co.jp/daikaizo/簡単に言うと、生活上になんらかの不便を抱えている家を大胆にリフォーム…