2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あと1日

休み2日目。といっても、土日休みなので普段と一緒です。ただ、テレビがスペシャル番組だらけでつまらない。今日は、たまには贅沢をということで寿司を食べに行きました。もう見たくないくらい食べたので大満足。まあ、寿司といっても回ってるんだけどね!…

P.T.A.

P.T.A.に加入することにしました。P.T.A.とはもちろん「Perfume オフィシャル WEB FC」のことです(何の略かは不明)。というか、そろそろリアルPTAに入っていてもおかしなくない年齢なのにどうかと思う。そういえば、ハロプロFCは期限切れて更新しなかった…

会いに行きたいよ 遠い空間を

めりくり。Perfumeの新曲はわりと好きです。メロディアスでキャッチーでそれでいて切ない感じがいいですね。ただ、Perfumeである必然性が見いだせないのが難点だと思う。休日明けの1日は、案外暇なときととても忙しいときに二分されるのですが、今日は後者…

えむわん

昨日はさんまとSMAPのスペシャル、今日はM-1グランプリ2007と、わりとテレビ漬けな日々。さんま&SMAPは、そんなに印象はなくて、似顔絵職人が誰かというのが謎のまま残ったのと、西川史子は無理にキャラ作りすぎだよなwと改めて思った程度だったので省略。…

あこがれなのかなあ

医龍のありえない展開が面白すぎるwなんだか知らないけど、眼が痛い。なぜだろうと、考えてみたらどうも風邪のせいみたい。頭痛とか関節痛とかがあるのと同じ理屈の模様。ただ、症状的にはちとつらいなあ・・・わりとこんな風に自分の症状についてあれこれ…

街と人と

よく考えたら最近テレビの話題しか書いてないなと思うあたくしは現実逃避なのかな。で、関西ローカルネタ。23時台にやってるオセロ司会の番組で「見返り美人」ってコーナーがあります。簡単に言うと、街中で歩いてる女性を後ろから追いかけて、声をかけて振…

ありえねー

ガリレオのラストってあれでいいの・・・全部で2,3回しか見てないので、がっかり感は少ないけど、初回からずっと見てたら目も当てられないな。まあ、柴咲コウはかわいいけど。ある程度、含みを持たせるというか、シリーズ化もありそうなラストではありま…

ぐだぐだ

金、土と二日続けて大阪までお出かけ。さすがに年末とあってか人でいっぱい。平日でもそこそこな人出なんだけど、休日だと人、人、人って感じだな。まあ、いろいろとありつつ楽しかったです。加速するダメ人間っぷりに我ながら感動wで、今日は家で引きこも…

金スマで

金スマで銀座の母が芸能人の運勢を占うという特集をやってたので見てました。手相とか姓名判断とか四柱推命とかわりとオーソドックスなものを使って、占っているようです。占いのスタイルはわりとズバズバ言う感じで、的中率もすごいらしい。占いは基本的に…

昼下がりの光景

PerfumeもYUIも出ない紅白とか見る気しないなw とあるカフェの道路側の席で外の景色を見ながら少し遅めのお昼ごはん。道路の反対側には小さな川が流れていて、川べりには木が並んでいます。そのうち何本かは枯れかけているけど、あとの何本かはまだ色づいた…

当面の課題とか

上原の国際試合での安定感は神過ぎる。気がついたら12月。師走というだけあって忙しくなりそう。微妙に体調不良だったりするので、頑張って乗り切らないといけないな。株価の方もそろそろ回復基調にあるので、何とか年内にそれなりの水準に持って行きたい。…