2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんのちょこっとなんだけど

髪型を変えてみたまあ、髪の毛を切っただけなので髪型は変わってない。ただ、伸びすぎてかなりうっとおしい感じだったのですこしすっきりしました。先週、先々週あたりからそろそろ行かないとなと思っていたのに、時間がないというかエネルギーがわかない状…

Comic Baton

時雨沢さんから回ってきました。コミックはまるで読まないあたくしなのですが、回ってきたので頑張って書くよ。◆あなたのコミックの所持数は? 5冊(今、数えてみた。物置とか見ればまだあるかもしれないし、とっくに捨てちゃったかも知れないw)◆今読んで…

ブロードバンド

申し込んでいた光ファイバーが開通。3月末に工事費無料のキャンペーンにひかれて申し込んでから3ヶ月もかかりました。で、早速、設定をしてみる。何回やっても全然つながらず悪戦苦闘。調べてみると、ルータのファームウエアをバージョンアップしなければ…

Musical Baton

噂のチェーンブログMusical Batonが回ってきました。◆Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) →350MB(おおよそ) ◆Song playing right now (今聞いている曲) →なし(PC触ってるとき音楽は聴きません。) ◆…

オシャレ

クール・ビズとかいうのが流行らしい。有能なビジネスマンはネクタイがデフォという信念があったので、かたくなに拒否していたら、ネクタイ外せとかいわれたのであきらめて外す。そう上司の命令には絶対服従な体制に従順な社会人なのでした。まあ、ワイシャ…

ギャンブル

僕は賭け事はあまり好きではない。理由は別にない。なんとなく好きになれないのだ。まあ、もしかしたら、勝負運というものに恵まれていないせいかいい思い出というのがないのも災いしているのかも知れない。でも、人生はある種の賭け事だ。一か八かという場…

ため息まじり

深夜までサッカーを見ていたせいで、月曜日から眠い。いや、月曜独特のローテンションがさらに増幅される感じ。まあ、試合は勝ったので、少しすっきりはしたのですが。睡眠不足なうえに休日明けでテンションもあがらないというわけで、能率も上がらないので…

本音

tv

せっかくの休日だというのに、いや、休日のせいか、起きたら昼でした。昼食の後、だらだらとテレビを見ながら過ごす。そんな日曜日によく見ているのがたかじんのそこまで言って委員会。番組の内容をひとことで言うと、様々なジャンルの社会問題についてパネ…

怠惰

例のごとく、昼まで起きられませんでした。で、だらだら過ごしているうちに時間が過ぎてこの時間。なんていうか不毛な一日。とりあえず、そろそろ髪の毛切らなきゃとか、服と靴を買わないととか細々としたやらなきゃいけないことが山積み。多分、そこまでの…

白焼き

休日だと昼まで寝てしまうので、時間がすぐに過ぎてしまいます。そうやって、土日と過ごしているうちに月曜になって鬱になるのがお決まりのパターン。今日も多分にもれずいつも通りの休日。昼前に起きて、ぼんやりテレビを見たりとか。お勉強しないといけな…

複雑な気分

前回の更新からすっかり時間が空いてしまいました。理由は単純に忙しいから。じっくり考えて文章を書くというのはちょっと今の生活では厳しい感じです。総務省発表の資料によると、「アクティブブログ利用者(ブログ利用者のうち、少なくとも月に1度はブロ…

エスカレータ

やっと今週も終了。忙しい日常から解放されてほっと一息つける感じ。今日もいつもと同じような時間に退社して、地下鉄の駅に向かう。この駅の改札がある地下へと降りるためのエスカレータは、夜の10時で止まってしまいます。仕方がないので階段へと足を向…

定期

特に書くこともないので、今日一日のタイムテーブルを書いてみます。 7:00起床 朝食(テレビと新聞見ながら) 身支度 7:55家を出る 8:30出社 12:00昼食 23:10退社 24:05帰宅 夕食(ニュース見ながら) ネット(今) 風呂 25:30就寝(予定:サッカーは多分見…

慣れ

特に書くこともないので、今日一日のタイムテーブルを書いてみます。 7:00起床 朝食(テレビと新聞見ながら) 身支度 7:55家を出る 8:30出社 12:00昼食 22:00退社 22:45帰宅 夕食(ニュース見ながら) ネット(今) 風呂 24:30就寝(予定:ワールドユースを…

デジャブ

特に書くこともないので、今日一日のタイムテーブルを書いてみます。 7:00起床 朝食(テレビと新聞見ながら) 身支度 7:55家を出る 8:30出社 12:00昼食 23:15退社 24:00帰宅 夕食(ニュース見ながら) ネット(今) 風呂 25:30就寝(予定) <今日の出来事>…

今日の出来事

特に書くこともないので、今日一日のタイムテーブルを書いてみます。 7:00起床 朝食(テレビと新聞見ながら) 身支度 7:55家を出る 8:30出社 12:00昼食 23:00退社 23:45帰宅 夕食(ニュース見ながら) ネット(今) 風呂 25:30就寝(予定)とりあえず、今月…

テレビの中の光景

昨日、夕食の後、あまりにだるかったのでそのまま寝込む。で、目が覚めたのは真夜中。そのまま寝付けないので、仕方なくテレビのスイッチを入れる。テレビを付けたら、鈴木亜美が出ていました。普通に彼女がテレビに出ている光景はなんとなく違和感が伴う。…

かぶってるよ。。。

アマゾンドットコムで買った本が届いたので、開封してみると、この前買ったのと同じ本でしたorz最近、大量に本を注文したので、かぶっているのに気付かなかったらしい。物があふれているので、この手の間違いをたまにやらかします。で、やらかしてしまうと案…

何日?何曜日?

人間弱ってくるといろいろと弊害が出てくるわけですが、何が問題かっていうと今日が何日か何曜日なのかがイマイチわからない。引きこもり生活ならともかく、今日が何日か何曜日かがわからないというのは致命的で、いちいちカレンダーで確認しなければいけな…

やってらんない

一円にもならない労働中、サッカーでも見るかとおもむろに仕事場にあるテレビをつける。テレビをつけるとちょうど後半始まったあたり。ふむふむ、まだ0−0ですか、このまま行って引き分けでワールドカップ出場決定とかしょぼい結末になりそうだなとか思いつ…

生活習慣

だるい。本当だるい。というわけで早めに帰宅して、夕食後、横になる。しばらく休んだおかげで少しはマシになった感じ。で、その後風呂に入ったわけですが、なんだかすっきりして目が覚めてしまった感じ。体は睡眠を求めているような気がするのだけど、目が…

日課

平日は、ニュースを見ながら晩ご飯というパターンが多いです。大抵は報道ステーションあたりを見ながらということになるのですが、遅くなるとNEWS23とかWBS、でさらに遅いとニュースJAPANとかになります。で、今日はニュースJAPANコース。え〜と、しばらくは…

お勉強

必要に迫られて法律の勉強中。今まで法律の勉強をまともにやったことがないので正直感覚がよくわからない。体系的に学んだことがないので、いわゆるリーガルマインドというものがないので、表面的な知識しか頭に入らないのです。まずは、手始めに憲法のお勉…

墓参り

数日前、親に祖母の命日が近いので、土曜に墓参りに行くからついてくるようにと言われる。だるいから行かないと断ると、先祖を敬う気持ちが足りないと罵られたので、しぶしぶついて行くことにしました。確かに、言われるとそれまでだけど、日々生きていると…

原因不明

やっと今週も終了。相変わらず忙しいとかだるいとか体調最悪とかくらいしか感想はありません。諸事情により、休日はお勉強にいそしむ日々となりそうなので、秋にならないと一息つけるようにならないだろうな。そんな生活に求められるのは時間の有効活用。と…

微妙な気分

別に語学は得意ではないのですが、というかむしろ苦手なのですが、人の文章を読んでいて、誤字・脱字あるいは表現の誤りがあると妙に気になる。そういった誤りを発見した場合、指摘しようかどうかものすごく悩みます。相手のプライドを傷つけてしまわないだ…