オシャレ


クール・ビズとかいうのが流行らしい。有能なビジネスマンはネクタイがデフォという信念があったので、かたくなに拒否していたら、ネクタイ外せとかいわれたのであきらめて外す。

そう上司の命令には絶対服従な体制に従順な社会人なのでした。

まあ、ワイシャツにネクタイ締めてスーツを着込むというスタイルが日本の夏に似合わないのはわかるけど、Tシャツにジーンズとかいう服装は許してもらえないわけで正直意味ないよなとか思う。

というわけで、Tシャツにジーンズというスタイルを貫くホリエモンの生き方がちょっとうらやましい感じ。

だけど、スタイルを貫いてがゆえに、彼は絶対に損しているはずなので、何とも言えない部分はあるのだけど。。。

というか、何が嫌かって言うと、ネクタイのセレクトだけでよかった日々の服装選びがちょっと面倒になりそうなことというオシャレには縁遠い僕なのでした。