2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

<追記>

補足というか何というか・・・。閉鎖の理由を書こうかどうか迷ったのですが、やっぱり書いておこうかと思います。基本的に、サイトを閉めるのは個人のエゴだし、言い訳を連ねるだけなのですが、説明しておく責任はあるのかなあと思ったりしたので・・・。閉…

閉鎖文

哀しい予感は閉鎖します。前々からいつ閉鎖しようかと考えていたのですが、ちょうど一周年を迎える今日、閉鎖することにしました。いままでどうもありがとうございました。リンクはお手すきの時にでもはずしていただければ幸いです。では、また、どこかでお…

実は一ヶ月ほど前に書いた文章です。

筆者は、出るとついつい買ってしまうせいもあって、なんだかんだでモーニング娘。とかハロプロ関係のDVDというものをいろいろと持っていて、トータルでいくと結構な数になります。買ってすぐに見ればよいのですが、時間がなくてすぐに見ることができない場合…

紅白

ニュースと巡回日記。◆紅白出場歌手各27組発表 モーニング娘。と松浦亜弥さんまでは予想の範囲内ですが、藤本美貴さんの出場は予想外。サンスポも予想外だったらしく、最初にUPされたときには写真が用意されてませんでした・・・。売り上げ的にどうかと…

ずっと大切にしていたい

昨日、ビデオテープの話をしておざなりになっていたのですが、テープの残量をチェックしてなくて半分くらいしか録画できてなかったハロモニの感想でも。単純にネタがないだけという説も・・・(汗。というわけで、まともに録画できていたゴマキスズメの感想…

ビデオテープ

昨日はOSの再インストール作業に追われて更新できず。でも、よくよく考えてみれば、毎日更新すると決めているわけでもないので、わかりやすくするため日誌を→テキストに変更します。さて、今日は一日朝からお出かけでした。今、帰ってきてハロモニのビデオを…

ごまっとう not featuring 後藤真希

ごまっとう@ミュージックステーショントーク中、松浦亜弥さんと藤本美貴さんの間で交わされる高速ラリーに入れない後藤真希さん。やっぱり、ブラウン管を通してみても、後藤真希さんが浮いているという印象は否めないですね。あやや&ミキティで売り出した…

チャーミー改めブリザード石川

うたばんにカントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)登場。演出サイドにカントリーを取り上げようという意図はなく、ほとんど石川梨華ソロ出演と意味合いは変わらないような気がする内容でした。寒いとネタにされたり、思いっきり泣かされる石川さん。こ…

ニュースとか

サッカー日本代表のアルゼンチン戦は0−2で負け。ここぞというところでの実力の差が出た感じですね。ハロプロFCから青封筒が届く。後藤真希と藤本美貴のソロコンサートの案内。チケ代高すぎますね。UFAさんにはマーケットの現状がわかってないんだろう…

素敵なランチタイムをあなたに

CD屋で明日発売のCDをいくつかゲット。ごまっとう「SHALL WE LOVE?」、市井紗耶香 in CUBIC-CROSS 「C:BOX」、day after tommorrow 「day after tomorrow II」の3枚。他にも欲しいものがいくつかあったのですが、とりあえず今回は見送り。「SHALL WE LO…

ハロプロという共通言語の喪失

◆藤本美貴ファーストライブツアー&後藤真希ファーストライブツアー決定!センチュリーランドのメルマガによると、藤本美貴ファーストライブツアーと後藤真希ファーストライブツアー決定!なようで、ファンクラブのチケット先行予約受付のページができている…

ハロモニ。レポート?

日曜日の定番といえば、ハロモニ。というわけで、今日のハロモニ。で面白かったところをだらだらと語る「ハロモニ。レポート」の時間がやってまいりました。まずは、ハロプロ運動会特集。現地で見たので、いまさら見せられてもって気もしますが、ダイジェス…

ロックスター登場

みなさん〜♪ 昨日のミュージックステーションは御覧になられましたか?我らが押尾学大先生がロックユニットLIVを率いての大登場です。モーヲタ界で、某元メンバーの弟君と人気を二分する大スター押尾先生の貴重なテレビ出演を見逃すわけないですものね。きっ…

この人も再始動

◆鈴木 亜美 web-siteオープン!あの鈴木あみが本名の鈴木亜美名義でサイトオープン。本物かどうか疑わしいところですが、日刊スポーツの記事によれば、どうも本物らしいようです。TOPにFLASHを使っていたりと凝っているのでプロの仕事かと思いきや、よくよく…

ついに始動

◆安倍麻美OFF会開催決定!かねてよりデビューに向けて準備中との噂があったなっちの妹の安倍麻美が活動を開始するようです。やっぱり、姉妹だけあって似てますね。お姉さんより、ちょっとだけ垢抜けていて、天使系というより小悪魔系なのもGOOD!。まずは…

ネタがない

いつもネタがなくて、必死になってパソコンのモニタの前で考えてもろくなことが思いつかず、しょうがないと他のサイトやら2chのスレッドを見ているうちにあっという間に時間が過ぎ、やっぱりまだネタは思いつかない、といったことはしばしばあります。本当に…

祭だワッショイ!

「MUSIX!」でモーニング娘。6期メンバーオーディションのプレ投票開始。というわけで、投票サイトができているみたいです。今週の100人を見る限り、まあまあというレベルはいても、強烈なインパクトを放っている人はいなかったような。もっとも、一瞬のVTR…

たまには番組感想

藤本美貴さんが「HEY!HEY!HEY!」に出ていていたので見てました。ダウンタウンとごく自然にトークする姿を見て、ちょっとビックリ。なんら物怖じすることなく堂々とした態度だなあと感心しました。トーク内容も普通にかみあっていました。デビューしてからの…

月に代わっておしおきよ!

ずっと前にひいた風邪が全然治ってなくて、不調です。というわけで、まともに考える力があるわけなく、思考回路はショート寸前です。あっ、別にセーラームーンが好きなわけでもないです。なぜか、フレーズだけが舞い降りてきた、そんな感じです。でも案外セ…

今日もまた銀色の円盤を手に取って

最近、発売された曲をいろいろと聴いてます。その中にあったのが中島美嘉の「RESISTANCE」と上戸彩の「kizuna」。この二つの曲を聴いていて思うのは、歌唱力って絶対的な要素でもなんでもないんだなあということです。まるでこの二人に歌唱力がないと言って…

僕が彼女を好きな理由

最近、藤本美貴さんの「ボーイフレンド」がお気に入りだったりして、なぜ良いと思うんだろうかと考えたりします。悪いとは思わないけど、名曲と呼べるかというとそれほどでもなくて、でも間違いなく好きで・・・。まあ、理由はいろいろあるんだろうけど、古…

1位?

◆ミキティ新曲オリコンデイリー1位うわ、まじかよ〜。BUBKA・文春での露出が効を奏して(w、見事1位達成です。 売り上げ的にも前作より伸ばして、週間でもかなり上位に入ってくるのではないかと思われます。握手会の効果とか大量のプロモーションの効果は…

フラット

お昼休みに、郵便局に行って、FCの申し込み期限が近いので、市井inCCのライブチケ代金を振り込んできました。とりあえず、大阪の夜公演だけ。運動会でもそうだったけど、FC席はろくな席がまわってないっぽいので、多分、ネットオークションで落とす方がお得…

卒業写真のあの人は・・・♪

「FOLK SONGS3」なんぞをぼんやりと聴いてます。後藤真希さんってこういう色の声を持っていたんだなあとぼんやりと思ったり・・・。後藤さんとかはまあソロでCDを出しているので、まあソロの曲を聴く機会も多いのですが、やっぱりこういうタイプの曲だと印象…

ハロプロ運動会とか

ハロプロ運動会とか朝起きて、準備をして出発。で、電車に乗り込んで、チケを忘れたことに気付く。次の駅で降りて、大あわてで戻る。なんとも最初から不安な出だし。連番予定の友人の都合がつかなくなったということで、余りチケを買っていただいた平家のフ…

ミキティ

昨日も更新お休み。なんかだるいです。風邪が直らないし(笑。まあ、年中ひいているようなものですが・・・。というわけで、復活までしばらくかかりそうですが、当面ゆっくりとやっていきますのでご了承を。松井大リーグ挑戦◆さらば巨人!松井が米大リーグ挑…