ミキティ

昨日も更新お休み。なんかだるいです。風邪が直らないし(笑。まあ、年中ひいているようなものですが・・・。というわけで、復活までしばらくかかりそうですが、当面ゆっくりとやっていきますのでご了承を。

松井大リーグ挑戦


さらば巨人!松井が米大リーグ挑戦発表
今一番ホットな話題といえばこれですね。

ついにプロ野球の巨人の松井秀喜選手がメジャー挑戦を発表しました。

巨人、球界を代表する選手である松井選手がメジャーリーグという新しい舞台にチャレンジです。

このところ、有力選手のメジャー挑戦が相次いでいたわけですが、やっぱり巨人の選手となるとその注目度は計り知れないわけで、プロ野球界におけるインパクトも相当なものがあります。

スポーツファンとしては、純粋に彼がどの程度通用するのか楽しみです、いや、通用するのはわかっています。どれくらいの活躍ができるのかが楽しみです。

ただ、プロ野球という枠を考えると、日本のプロ野球選手が上のレベルとしてメジャーを目指すという構図が確立してしまうと、メジャー>日本のプロ野球という図式が成立してしまうだけに、プロ野球界全体の危機であると思います。プロ野球の世界の中でも、セリーグパリーグという図式がすでにできあがってしまっているだけに、メジャー>セリーグパリーグみたいな図式が成り立つわけで、松井選手のメジャー挑戦は、プロ野球界の構図を決定的に変える一つの契機となるのではと筆者は思います。

もっとも、個人的には、メジャー、しかも今言われているヤンキースに松井が入団することになれば、楽しみでしょうがないです。今年こそ、ワールドシリーズ出場をのがしたものの、常勝軍団であり、メジャーの頂点に君臨するスター軍団の中で彼がどこまでやれるのか、そして、日本人初のワールドシリーズ制覇をなしとげることができるのか、いまから本当楽しみです。

ミキティ


Mステでミキティの新曲披露。

「ボーイフレンド」、とりあえず好き。

いやむしろ藤本美貴が好き。

声質とか、ルックスとかそういうのを含めて好きですね。

客観的に見れば、アイドルとしての素材は松浦亜弥のほうがはっきり上だと思います。1年のキャリアの差はあるにせよ、その違いははっきりしているように思う。もっとも、デビュー順が逆だったらどうなのかという疑問もなくはないです。

ハロプロという枠組みの中では、松浦亜弥と同じ路線で行くことは不可能なわけだから、必然的に違う方向性を目指さなければならない。松浦亜弥がストレートな王道路線である以上、必然的に影の部分を背負う必要があるわけです。だとするなら、デビュー順が逆ならもしかしたら逆の展開もありえたのかなあと思う。

もっとも、彼女の声質とか雰囲気からすると、正当派路線は難しいのも事実。やっぱり結果はそれほど変わらなかったようにも思います。彼女の持ち味というのは変えようがない。そして、新曲「ボーイフレンド」は、彼女らしいというか彼女にマッチしてる曲だと思います。

曲の完成度とかそういう部分がどうなのかは微妙なところですが、こういうニュアンスは彼女にしか出せない。そういうオリジナルな魅力を持った人なのだと思います。

そして、その魅力をこれからも発揮していって欲しいと、筆者は思ってます。

今日のニュース


ウド、歌舞伎町でケンカ!書類送検

五木ひろし、堀内孝雄とモー娘とユニット結成
五木さんとUFAの関係がいまでにわかりません。

桜井和寿、小脳梗塞から復帰でミスチル再始動
再び、ミスチルでどんな音楽を見せてくれるのか楽しみです。

“大人の恭子”を楽しんで

布袋「BOSS」CMで主演賞

巡回


サンダーバード山手線占いというのが紹介されていたのでやってみました。
結果は、品川でした。微妙、というより当たってない。

METABOLIZMが管理人氏のPCが壊れたため休載。
ことミックレポ楽しみだったのに・・・。

メールレス


>アタリ前田さん
同感です。

お知らせ


明日はハロプロ運動会@大阪ドームに行ってきます。

その後、モーヲタ関西オフに参加する予定。

というわけでよろしくお願いします。

それから、当日、ご用の方はhat@iida.kaori.com宛にメール下さい。

携帯に転送されるので、即、対応できると思います。


今日の腹筋:20回