2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

間に合いそうにもない

そういえば、京都検定の受検申し込みをしていたことを思い出しました。あと2週間しかないのに、勉強にまったく手がついてない。まあ、なんだかんだで3級は合格済みなので余裕のはずです。というわけで、取り急ぎ、Amazonで問題集を発注しました。それから…

しゅくじつ

今現在の株の含み損、2.6M・・・あれだー、株は僕には向いてないということで、暇つぶしにFXをやってみた。円高傾向なので、軽い気持ちでドル円を売ってみた。今日は日本は祝日ですが、海外市場は開いてます。結果、惨敗・・・実は、投資に向いてない…

最強過ぎるw

昨日の深夜、Perfumeのラジオ音源を聴いていたわけですが、のっちが最強過ぎる。というかおかしすぎる。秋らしいロマンチックな詩を作っているはずなのに、「秋が嫌い」で始まるあたりが天才的でしたwついでにブログの内容もわりとあれだったりします。のっ…

心のパーツ全て 言葉に変換して

そろそろ株価も底の予感。予感には当たるとうれしいものとうれしくないものがあるけれど、これは言うまでもなく俄然前者!え〜と、今日も相変わらずの一日でした。11月が大変なのはちょっと想定外。結局、早く家に帰っても寝る時間は一緒だからと思うけど…

いつもそうなの 誰か私に いじわるしてるんじゃない?

なんて愚痴もこぼしたくなる毎日です。休日明け出勤。予想通りというかなんというか、積み上がる仕事の山に押しつぶされそうでした。とても片付かないというか、先が見えない感がちょっと嫌ですね。絶対無理だけど、YUI@武道館とかちょっと行ってみたかった…

君の特別になれなくても あたしの特別はひとつだけ

Perfumeの場合、存在さえリアリティがない中田ヤスタカ作詞よりも文系少女っぽい木の子作詞の方がわりと好きな気がします。というか、カウントダウンジャパン行きたい。 昨日、今日とわりと無駄な休日の過ごし方でした。昼前に起きて、午後は紅茶を入れてテ…

お願い 想いが届くようにね とっても 心こめた甘いの

ヤフオクで落札した某商品が到着。お金で解決するのが汚れた大人のやり方ですね(苦笑株の方はようやく小康状態。これで下げ止まりかどうかは、今夜のNY市場次第かな。あとは、みずほの決算をマーケットがどう見るか。展開によっては、もうダメボになる予…

心に封をして パスワードをかけた

この下げ相場から抜け出すパスワードが見当たらないw帰ろうと外に出たら雨のせいか、冬のような肌寒さ。いや、もう冬は始まっているのかもしれない。乗換駅で電車を待つために、高架になっている駅のホームにたたずむと、下に見える道路が雨に濡れて、その…

ゴールの見えない暗闇 道かすむけど

日曜の夜が憂鬱なのは毎度のことなんだけど、特に憂鬱。金曜のNYが下げたうえに、追い打ちをかけるように急激な円高と、月曜の東京は下げがほぼ確定なわけで、そろそろ血を吐きそうになってきました。あと、100まんくらいは覚悟しないといけないな(遠…

都会には空はあるけど 狭くて真っ暗だらけだよ

そろそろパフュの歌詞もネタ切れかも?サブプライム問題なんて、対岸の火事というかとっくに終わったと思っていたら、被害が甚大なわけです。その他の諸々の想定外の出来事もありつつ被害拡大中。ここ、1ヵ月くらいの出来事を振り返ると・・・デフェンシブ…

Perfumeライブ(大阪〜広島)

大阪、広島とPerfumeのライブを続けて見に行ってきました。

次は地上戦でしょう?

Perfumeのライブを見るために、広島まで行ってきた。東京行くより少し近い位の距離なんだけど、西の方へ遠征するのは初めて。会場が、テレビ新広島というテレビ局のスタジオで、最初はどんな感じかなと思っていました。建物横の入り口前に整理番号順に並んで…

S極とN極の様にね今引き合うの

ぱ・ぱ・ぱ・ぱ・ぱ・ぱ・ぱふゅーむ♪ ぱ・ぱ・ぱ・ぱ・ぱ・ぱ・ぱふゅーむ♪Perfumeのライブに行ってきました。行く前は楽しみな反面、どんな感じのライブになるのだろうという不安感も多少あったのですが、結論としてはありというか大あり。むしろ、超たの…