2010/4/17 SKE48チームKII公演レポ

4月17日、SKE48チームKII 2nd「手をつなぎながら」公演の3回目に行って来たので簡単にまとめ。

◆休演 斉藤、古川
◆全体曲アンダー 斉藤→今出、古川→阿比留

◆ユニット曲
・Glory days(若林、向田、石田)
この胸のバーコード(鬼頭、松本、佐藤実)
ウィンブルドンへ連れて行って(山田、高柳、若林)
・雨のピアニスト(佐藤聖松本、内山)
・チョコの行方(加藤智、井口、小木曽、赤枝)

◆陰アナ 井口

◆マンゴー 石田

◆MC
今出が斉藤、阿比留が鬼頭の自己紹介をパクる。今出、小木曽に「偽弾丸娘」と言われる。自分の順番の一つ前でパクられた鬼頭が動揺してMCネタが飛んで壊れるw

ユニット後MC:SKEの中での推しメンはの問い。加藤智子→自分w

アダルトチームMC:かわいく言うのが難しい言葉(ex.弱肉強食)をアイドルらしく言うコーナー。次第に他メンに暴言を吐くコーナーに。最後は、以前、矢神(チームS)が「帰れ」と行ったネタで終了。

ヤングチームMCで:デートに行きたい場所はというネタで、遊園地と森と答えた山田が突っ込みを受ける。

◆その他
・アンコールで、青空片想いチームKIIバージョン
・井口、体調不良で途中退場。アンコールは欠場。
・開演前に入院中の松下からのメッセージVTR

◆感想とか
2ヵ月ぶりの公演ということで、面食らうかと思ったけど、そんなことはなく、いつも通りでした。
古川を見たかったのに休演で残念。やっぱり、古川がいないと歌唱面で淋しい気がする。斉藤がいないのもちょっと物足りない感。休演が多いメンバーだとそこまで感じないのかも知れないけど・・・
阿比留は結構身長あるのね。今出はみた感じはそこそこ好きかも。まあ、研究生の2人はこれからという感じかな(^^;;

◆雑記(公演の感想とは別に)
晴れていたので、名古屋駅からサンシャイン栄まで歩いてみた。徒歩30分くらい。気候の良いときならありかなという気がするけど、だるいのでやっぱり地下鉄かなw

今回は在来線で往復してみた。座れる区間が多いか少ないかがカギで、わりと座れてよかった。いつも思うけど、米原−大垣間だけローカル色満載だな(笑

SKE方面は、今月は24日に大阪握手会、29日にZEPP NAGOYAと続く感じで、しばらく、軸に動いていく感じになりそう。