2010/4/24 SKE48「青空片想い」(通常盤)初回生産分特典 全国握手会@大阪・千里セルシーレポ

4月24日、SKE48青空片想い」(通常盤)初回生産分特典 全国握手会@大阪・千里セルシーメロン記念日 FINAL TOUR“MELON’S NOT DEAD”@Zepp Osakaに行って来ました。

まずは、SKE48握手会のレポ

9時15分くらいに会場入り。

会場着いた瞬間、感じたのは思ったより人が少ないなという印象で、最終的にはそこそこ入っていたものの、まだまだ全国区にはほど遠いなという印象でした。とはいえ、AKB48あたりと比べるというレベルで、アイドルイベントとしてはかなりの入りではありました。(5,600くらい?)

10時から前方のエリアの優先入場券と握手券の引き換え開始。整理番号247番。前の方にいた人には若い番号が配られていたようなので、先着順を考慮したランダム配りだったのかな。

で、今回は1枚のみということで、1部Aブロックを引き換え。



ちなみに組み分けは以下のとおり

第一部 14:00〜14:45
Aブロック:木下有希子松井珠理奈矢神久美高柳明音
Bブロック:松井玲奈小木曽汐莉向田茉夏

第ニ部 15:00〜15:45
Aブロック:木下有希子松井珠理奈矢神久美高柳明音
Bブロック:松井玲奈小木曽汐莉向田茉夏

第三部 16:15〜16:45
Aブロック:木下有希子松井珠理奈矢神久美高柳明音
Bブロック:松井玲奈小木曽汐莉向田茉夏


タイミングの問題もあるのだけど、どうもBブロックの人達とは縁がない気がする。いつかは行きたいとは思っているのですが。

10時過ぎに引き換え完了で、そのまま流れで地下のサイゼリアに移動して、ミニライブ開始までだべりつつ時間をつぶす。12時過ぎに店を出て会場に。

整理番号順に前の柵で囲ったエリアに入場。前列を狙える番号ではなかったので後方待機することに。

13時前になって、司会のクラウンレコードの人(アサイさん、ともちん推し?)が登場。

自己紹介でゴルフ大好き、パチンコ大好き、SKE48大好きとかw

この人はなかなかのキャラでアルバム握手会の時もトークイベのオープニングのovertureでSKE48叫んでみたりとかワロスw

その他、よみうりランドAKB48の握手会に視察のため参戦w ともちんと握手しようとしたものの仕事の都合で時間がきたので握手できずなどのエピソードありw

そんなネタはともかく、イベント自体は最初に1曲歌って、MCで終了のあっさりしたもの。MCは司会の人がお題と答えるメンバーを指名して答えてもらうというもの。

初の大阪のイベということでそのあたりの話題が多かったかな。

で、握手会。

矢神久美
「にゃは〜ん!」→「にゃは〜ん!」という流れで、
「にゃは〜ん!」を強要w

木下有希子
普通に褒めてみた

松井珠理奈
大阪へようこそ的なこととZEPP NAGOYA行くよと一言。

高柳明音
I love Perfume Tシャツを仕込み。
あっ、Perfumeと反応してもらったので、ちゅりポーズを強要w


人数少ないのに流しすぎwなので、ループしないとこんなものかなあ・・・