2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の

CoCo d’Orって誰かと思ったらhiroなのか・・・。ぼんやりとレコ大を見ていて気付いた。で、今は、紅白鑑賞中です。今日は、市井紗耶香さんの何回目かの誕生日です。おめでとうございます!そっか、もう市井ちゃんも21歳のなのか。ちと感慨深い感じ。自称D…

節目

なんだかやけに寒いなあと思ったら外は雪。いや、ずっと家にいるからそれを感じ取ることはないのですが。今日は、昨日に引き続き、HDDレコーダーに残ったビデオ編集。さすがに昨日とあわせて7ヶ月分のハロモニの編集は正直苦痛。編集が終わったらDVD…

ニュース

◆鈴木亜美、エイベックスと契約 いよいよレコード会社と契約して本格的始動。一番いい時期をトラブルのせいで犠牲にした彼女ですが、もし今後芸能活動をずっと続けていくとするのなら逆にそれがプラスに作用することだと思います。◆後藤&松浦「安倍さんの分…

白い巨塔

tv

白い巨塔総集編。結局、今年見たドラマで一番面白いと感じたのはこの作品でした。(厳密には昨年放送開始。)原作、脚本、出演者それぞれが素晴らしく、さすがにフジテレビ開局45周年ドラマにふさわしい出来映えだったと思います。この作品に限らず、リメ…

思い出

今日も昼頃起き出す。日中はネットをいろいろ巡回しながら過ごす。これだけ巡回したのは久々な感じでした。で、夕方から、積み残しの課題。ハロモニの録画ビデオの編集。編集といってもCMカットするだけなのですが、7ヶ月分あると死にそうです。途中で嫌に…

一段と冬の寒さが厳しくなってきたこの頃。東京方面では雪のようで、そろそろこちらの方も空に雪が舞うのかなあ。スマトラ沖地震の被害がさらに広がってるようで、自然の脅威というのを改めて実感。でもその自然のおかげで生かされているのもまた事実なんだ…

正月休み一日目

正月休み一日目。昼頃起き出して、ブランチ。信金と郵貯の口座からお金を引き出してネット銀の口座に移動。銀行×4、信金×1、郵貯×1、証券×3etc.無駄に管理する口座が多すぎると頭割れそうです。がんばって合計額を算出してみました。うむ〜。マンション…

仕事納め

今年も残すところあと3日。別に特別な実感はないのですが明日から休みなのがちょっとうれしい。6日間とはいえこれだけ長く休めるのはGWくらいのものなので幸せな感じ。とはいっても特別何かあるわけでもなくだらだらと過ごすことになりそうです。まあ頑…

年末年始の大計画

年内のお仕事は今日で終了。お正月休みに突入です。んまあ、ちょっとだけお持ち帰りがあるんだけど気にしない。別に正月だからといって何も変わらないのだけど、まとまった休みがないのでたった6日間とはいえうれしいものです。っていってもどこかへ出かけ…

聖なるRadioが響く夜

ISOなみなさんのISO raJioを聴きました。最初、チャットで細かいところにつっこんでみたら怒られたので、その後はひたすら無言でw聴いてました。あれですね。4人とも面識あるから、なんかいつも通りって感じなんだけど、こう改めて聴いてみるとそれはそれ…

今年を振り返って

今年もあと残すところ数日というわけで、ヲタ活動を振り返るのがテーマとしては一番いいのかな?ひとことで言うと原点回帰ですね。ようは、モーニング娘。の良さを再認識した一年。やっぱりどこまでいってもモーニング娘。はモーニング娘。なんだと。で、そ…

駅のホーム

電車を乗り継いで通勤していると、暇をもてあますのは電車の待ち時間。もう一つ、乗ってる時間も暇をもてあますのですが、僕の場合は時間的には短いのでそれほどでもありません。行きは時間を計算しているのとラッシュ時で本数も多いので、待ち時間は少ない…

整理

一年を振り返る意味で今年のライブの参戦記録を整理していたのですが、平均すると月2回くらいライブを見に行ってるようです。今年の最初は非ハロー系にもっと行くという目標があったのですが、結果的には達成できず。逆にハロー系は一通りおさえた感じです…

DD

日記というかテキストを2つ書いてると、時々、どっちにどのネタを書けばいいのかわけがわからないわけで、自分の中で明確なコンセプトがないと境界線があいまいになってしまう感じ。基本的に、表がハロー系+芸能ネタで裏が日々の雑記というコンセプトなの…

違和感

メロン記念日のコンサート@大阪に行ってきました。

時間がない

メロンコン行く前にちょっと時間があったので、年賀状でも作ろうかと思ったのですが、年賀状は24日とかいうアナウンスがしきり流れていたことを思い出す。うぎゃっと思い直して年賀状作成中止wDVD-Rのメディアが余っているので、ドライブの動作確認でもし…

2年ぶり

というわけで昨日は中澤裕子クリスマスライブツアー2004冬〜私が思うこんなクリスマス〜の大阪公演に行ってきました。

寒い

いよいよ本格的な冬の到来というか寒くなってきた感じ。昨日、忘年会の帰り、夜中の1時くらいになかなかタクシーがつかまらなくて、外で待ってるとすごく寒く感じました。夜中だから気温が低くて寒いのかなあと思ってたらそうでもなかったみたいで、今日も…

自分用メモ

12/23 中澤裕子ライブ@なんばHacth 昼・夜 12/25 メロンコン@大阪厚生年金 1/29 ハロコン@横浜アリーナ 夜 1/30 ハロコン@横浜アリーナ 昼・夜

テスティモ

tv

ぼんやりテレビを見ているときに流れたテスティモのCMを見て、ん?とか思う。ていっても、CMの中身というより出てる人の方に対してなのですがwこの人見たことあるけど誰だったけと思って調べたら山田優さんでした。ボーダフォンの音楽ケータイのCMにも出て…

微妙

◆第55回NHK紅白歌合戦 曲目発表 後藤真希&松浦亜弥の曲目が衝撃的wというかごっちんはいつオリジナルを歌わせてもらえるのでしょうか・・・。あと、娘。コンの追加が武道館らしくもしかしたら石川さんの卒コンかもな感じ。卒コンチケFC連勝中なのでとり…

源泉

年末だからというわけでもないけど妙にあわただしい感じ。例のごとく仕事が滞留してきたのでまずい感じです。問題は、やる気がないことなんだけどねwただ、どうも時間がない感じ。髪の毛がぼさぼさなので切りに行きたいのですが、その時間もない感じ。相変…

あやや

tv

◆女優の上戸彩、「アタックNo.1」主演 こちらのあやさんも人気なわけで、エースをねらえに続いてのスポ根ものwCMタレントの好感度ランキングでも女性部門3位と上位にランクイン。若手の女性タレントだと今年はまあ2人のあやさんということになるのかも…

理由

tv

昨日、「夫婦。」の最終回を観賞。こういう味のある作品って好きなのです。ただ、爆破シーンとか最後のオチとかちょっとやりすぎな部分があったのがちょっとマイナス。だけど、わかりやすいものが求められる中で、ゆっくりと心の中に入ってくるドラマってな…

I am GOD'S CHILD

最近は、鬼束ちひろのベストアルバムを聴いてます。聴いてるとすごく心地よい気分になれます。多分、自分の体内のリズムとかそういうのに合うのかも知れないなあとか思う。ちなみに中澤さんとかメロンとかのライブに行くような気もするのですが、予習する心…

吐き気

会議とかなんやらでいろいろ忙しくてなんだかぐったり。胃が痛いというか吐き気がします。まあ、いつものことなので放置してるのですが、そろそろ病院行った方がいいかなあwでも、一年以上放置しているので多分大丈夫かもう手遅れかのどちらか。自覚症状と…

年賀状

親に年賀状を作れと命令されたので作ることに。元日に間に合うようにするには今日しかチャンスがないのです。まあ、パソコンでさくさくっと作れば終わりなので楽勝だよなと思って作業開始。で、いざ作ろうと思ったらイラストデータの入ったCD-ROMが見つから…

法事

今日は朝から法事。祖父の三十三回忌。生まれたときにはすでに故人でこの世にいなかったので、当然のごとく思い出はない。さすがに三十三回忌とあっては親戚を呼ぶということもなくごくごく身内だけの法要。法要といってもお寺からお坊さんにお参りしてもら…

空騒ぎ

で、今日はひさびさにハロモニを観賞。原口あきまさが明石屋さんま役で恋の空騒ぎのパロディ。こういう時期にパクリ企画ってどうなのという気もしなくはないですが、ハロモニ裁判とかはもっと危険なわけでw結論から言ってしまうと久々に面白かった。中の人…

話題

2週間ぶりに復活。この2週間何があったかというと何もありませんでしたwただ、ハロー絡みの話題はこれといってない感じですね。娘。の6thアルバムネタとかいまさら書けたものもないし。そうそう発注していた「Early Single Box」が到着。今回新たに収録さ…