2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロプロ楽曲大賞2003メモ

忘れないうちに候補をメモっておきます。あぁ!「FIRST KISS」 ZYX 「行く ZYX! FLY HIGH」 メロン記念日「赤いフリージア」 後藤真希「スクランブル」 11WATER「BE ALL RIGHT!」シングルのみだとこの5作で決定!カップリングとかアルバムを入れるともう少…

泥沼

呪われたように勝負運が尽きてしまった今日この頃。円高モードで手持ちの債券と投資信託に軽く20万ほど含み損を抱えたのに続き、一晩に7万ほど消えました。ワッショイ!!投資だけで食えるようになるのは当分先のことのようです。救いなのは、トータルで…

あっぱれあっぱれ

HEY!HEY!HEY!で新曲披露。フットサルドラマ絡みというわけで、サッカーユニフォームで登場。こういうユニフォーム系はよいですね。トークで浜ちゃんのいじりに小川さんがきちんと返していたのがちょっと驚き。いじられっぱなしで終わっていた彼女に成長の跡…

決着

結局、日本シリーズはダイエーが4勝3敗で日本一にに。すべてホームのチームが勝つという結果になりました。前の試合で先発を伊良部にした流れから行くと、最終戦はエースの井川で勝負かなと思ったのですが、順当に中4日のムーアを起用。そのムーアが打た…

FIASTって何!?

「FIAST KISS」の意味を必死に辞書引いて探してみたけど見つからない。恋という字は辞書で引けるのにね。今日のハロモニであぁ!のスタジオライブ、生歌初披露。テロップが思いっきり間違っていたことをのぞけばまあまあの出来だったと思います。新垣さんが…

ホームチーム

ワールドシリーズはマーリンズが4勝2敗でヤンキースを破りました。ポストシーズに入って絶好調だった松井が、5戦、6戦と不発に終わったのもヤンキースにとっては痛かったようです。まあ、大リーグの常勝軍団のヤンキースで4番を打つだけでもすごいこと…

!?

相変わらず、世間の情勢には疎いのですが、(モ)ヲタニュース。(おとめ・さくら)が閉鎖だそうで、さびしい限り。

左右

なんとなく、亀井についてAIMでトークしつついろいろと画像をあさっていたら、彼女の場合、右を向いていて顔の左側が出ている写真の方が多いようです。僕の場合、どちらが好みかと問われるとやはり右向きのショットだったりします。どちらが多いかについては…

加護亜依写真集(仮)

辻ちゃんの写真集発売の情報に続き、加護ちゃんの写真集も発売される模様です。紹介文によるとモーニング娘。の加護亜依、ファーストソロ写真集。キュートで 明るい加護ちゃんの“少女”の部分にクローズアップ!ふとした瞬間 に見せる繊細な表情や、今まで見…

巡回

◆よっすいーマシュー出演決定!(id:immingrant:20031023#p1) ぶっちゃけ、昨日巡回していたら、まったく同じこと考えて、あわてて録画しようとしたら随分先だったので、脱力でした◆あなたを芸能人に例えると・・・?(http://bom-ba-ye.com/d.cgi?MAKOTO=1 id…

ミサイル

辻ちゃん写真集発売!?というわけで、辻ヲタさん始め世間は大騒ぎのようです。「NOZO−MISSILE!?」というタイトルからして、かなりのインパクトが期待できそう。でもさ、こういうのってスーツ姿とかで買うのって、本当ミサイル級の勇気がいるよね。

先輩〜LOVE AGAIN〜

カントリーの新曲の音源ゲット。歌謡曲風の似非R&Bチックな曲ですが、実はこういう感じの曲は大好きだったりします(笑。ただ、致命的なのはちょっと歌唱力が伴ってないところ。これではちょっと聴くにはなれないなあ・・・。とりあえず、もっといい音源で聴…

あぁ!PV

これはもう納得いかない。ZYXに続き、あぁ!でも・・・。最近、ハロプロ系の良曲はキッズ関連に行っているのでは?そんな気さえします。正直、その辺りは複雑な気はするのですが、楽曲的な良さは認めざるを得ないかなと。ただし、もう少し、上の年齢の人に歌…

Go Girl〜恋のヴィクトリー〜

AM音源で聴いたときはどうなることかと頭を抱えたのですが、PVを見ると案外良い仕上がりになっているようです。こういうノリの良さはいかにも娘。的でいいなあと思う。ただ、劣化コピーを縮小再生産している感は否めないですけど。

多忙

相変わらず忙しいです。というわけで、取り上げたいネタはたくさんあるんですがセレクトして、さらっと書いてみます。

◆東大生アイドルの六條華、シースルーで悩殺 この人の場合って、”東大生”って3文字がないと話題にならないのかも◆あやや、フットサルのスポ根ドラマに主演! フットサル部を応援するチアガール部員に松浦と同じハロプロの仲間、モーニング娘。の石川梨華(…

モーニング娘。村

はてなダイアリーユーザーの間で話題になっているid:sugioさん作成の [はてなダイアリー][同村指数] ジャンル別村探しによるとこのサイトは、モーニング娘。村所属のようです。予想通りの結果と言えばそれまでなんですが、他のハロプロ、娘。系サイトに比べ…

星井七瀬フリーペーパー発刊記念イベント

あからさまなのはダメなのですが、こういうのもちょっと違うような気がします。ただ、彼女にはある意味ファンタジーを感じるので今後にちょっと注目。

ホントに少女?「推定少女」が初の単独ライブ

なんつーかエロいのですが、こういうあからさまなのはあんまり好きじゃないなあ。

「竜馬がゆく」ミキティ、土佐弁もバッチリよ

来年のテレビ東京の正月時代劇に出演するのは藤本美貴さんのようです。ミュージカルの時もそうだったけど、彼女は、時代劇系の衣装が似合いますね。彼女が、正統派というか古典的な感じのする美形だからなのかも知れないですね。で、問題なのは下の記事。ミ…

ネタもないので適当にニュースを紹介。

予定とか

巡回してたら、今日が、松浦亜弥、後藤真希、安倍なつみのミュージカルとハロプロライブ横浜アリーナ追加のファンクラブ申し込みの締め切り日だったことに気づきました。というわけで、横アリのラストだけ申し込み。今のところは、行ければ行くくらいのスタ…

BON VOYAGE!

昨日、さらっと紹介したワンピースの主題歌になったBON-BON BLANCOの曲ですが、無難な仕上がりだけど、突き抜けた部分がなくてちょっと微妙。一般の人にとってどうなのかとかヲタ的にはどうなのかという部分はどちらにも属さない人種の僕にはわからないこと…

天使の微笑み

ハロモニの新司会は予想通りのあの人でした。どちらかというと自分が主役でありたい人のはずなので、ONAIRを見る前は、進行を考えたり、一歩引いて引き立て役になるのが求められる司会者の適性はどうなのかという疑問もありました。しかし、ONAIRを見る限り…

ボンボン・ブランコが「ワンピース」の主題歌

評価が高いわりにはイマイチブレイクしきれていなかった彼女たちですが、ついに大型タイアップで絶好のチャンスをつかんだようです。もう少し売れてもいいと思うグループなので、今後の活躍に期待といったところですね。

岡女完全版(ネタバレあり)

今日のめちゃイケは岡女体育祭完全版。完全版という名に違わない内容で、本編が持っていたドキュメント的な要素を差し引いて笑いに徹するとこうなるという一つの形を示しくれたように思います。なんといっても昼食タイムのメンバーの両親(もちろん偽)の登…

器用貧乏

◆AVの虎 ソニン主演で映画製作 今日のミュージックステーションでその筋肉美を披露しつつ、あくまで歌手であることを強調するソニンさんですが、このところ女優づいているようで、 映画のヒロイン役が巡ってきました。映画といっても、高橋がなりが製作で…

了解不能。

◆星井七瀬“原宿のシンデレラ” 昨日、うたばんに出ている彼女を見て、後頭部をハンマーで殴られたような衝撃を受けてしまいました。なんだこいつは!ってそんな感じです。前段で述べた安倍麻美といいなんか自分の中で了解不能な人がよく出てくるような。

オカルトチック

安倍麻美がついに生放送の音楽番組に出演。どうなることかとドキドキ感でいっぱいだったのですが、ある意味、期待通りの内容でした。まず、振り付けのあやしさがいいですね。そして、時折挿入されるあやしげなコーラスの声とかアレンジとかを含めた全体の雰…

ヤマンバギャル

すっかり忘れてたというか、まったく気づいていなかったので、今日からスタートしたTRICKを見逃して(正確には録画するのを忘れて)しまいました。どうも評判はイマイチだったりするようなので、多少は安心したりしているのですが、やはり見たかったの…