2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

◆松浦亜弥を「あやや」と名付けたのはあの娘 このタイミングでこの記事が出るのはちょっと不可解な感じがします。飯田さんの知名度UPのためとすると彼女絡みで何かあるのかとかうがった見方をしてしまいますね。◆横浜逆転完全V!仙台と京都が降格/J1 …

おとめコン@奈良の昼チケ確保。というわけで、明日は奈良までお出かけです。ちなみにさくら@三木のチケを物色中なのですが、相場が高めでちょっと手がでない感じですが、確保できたら個人的には最後の娘。ライブ参戦にするつもりです。まあ、5月のさいた…

Mステ@11/28

Mステに後藤真希登場。オープニング、髪の毛をばっさり切った彼女に向かって、タモリの伝家の宝刀「髪切った?」炸裂。ごっちんキャワ!というか、一曲目かよ!例のごとく、怪しいバックバンドとギターの振りマネ。とてもいい曲とは思えないのに、頭につい…

誰も気付いてないと思いますが、このサイトは上戸彩ファンサイトです(誤

新時代

朝日新聞の文化面のコラム「J-culture-NOW」で安倍麻美について取り上げられていました。タイトルは、「謝罪でアイドル新時代」。「キス写真」が雑誌に掲載された安倍麻美が公式ホームページで謝罪文を掲載した件について言及したコラム。アイドルとして売り…

閉店間際の・・・。

仕事を終えて、会社から駅への道の途中にある本屋へと立ち寄る。僕にはお目当ての品物があった。そろそろ発売になっている加護ちゃんの写真集。そう、今日はこのために本屋の閉店時間に間に合うよう仕事を早めに切り上げたのだ。閉店間際の店に入り、芸能関…

白いTOKYO

というわけで、音源ゲット。相変わらず、キッズ系のユニットは外さないという感じでなかなかの出来映え。もっとも、1stの出来と比べるとというのはちょっと酷か。テイストとしては、80年代アイドルソングかなやっぱり。個人的には、アイドルアイドルしたテ…

VICTORY〜フットガールズの青春〜

やっぱこれは触れずにはいられない松浦亜弥さん主演のフットサルドラマ。ひとことで言ってしまえばこんなドラマゴールデンで流すこと自体信じられないくらいなのですが、不思議とダメと即断する気にもならないです。もうこれは、善悪のレベルを超越して異次…

意外なこと

今日は、モーニング娘。のさくら組とおとめ組ライブの初日のようです。当然、ものすごく行きたかったのですが、職場の知り合いに将棋の団体戦に招集されたので断念。(ここでは一回くらいしか触れたことがないですが、中学〜大学とずっと将棋をやってました…

R.P.G.

ドラマを見終わった後に抱く感想には2種類ある。ああ面白かったなあという感想を抱いてすがすがしい気持ちになる場合と終わった後も心に残って何か考えさせられてしまう場合の2種類だ。そして、この作品は、後者に属している。見終わった後に、残されたの…

そういえば、二日続けてこのサイトのコンセプトについて考えてみたのですが、重要な視点が抜け落ちてることに気付きました。それは、ハロプロの魅力を語ることです。自分の中では、ノンジャルのサイトとしてこのサイトを位置づけているので、直接ハロプロと…

運動会

筆者が京都の片田舎に引きこもっている間に東京ドームでは大変なことになっているようで、ハロプロスポーツフェスティバルで怪我人続出だとか。メンバー達は一部の人をのぞけば、若いのでそうそう簡単に怪我をするとは思えないのですが、やはりそこは過密ス…

今週のテレビ

今週分の録画VTRを駆け足で見たので、感想を書いてみます。◆ハロモニ いつも通りで可もなく不可もなくといった感じでしょうか。結局この番組は偉大なるマンネリという部分に意味があるので、中身をどうこうという議論は難しいような気がします。ただ、メイン…

三連休

今日は、お休みなので一週間分たまった録画VTRを見たり、アマゾンで発注した書籍を読んだりして過ごしています。3週続けて週末はどこかに出かけていたのですが、この週末は在宅引きこもり系な生活になりそうです。

リメイク

tv

このサイトのコンセプトを語るシリーズ。昨日、このサイトのコンセプトの一つに自分の中の萌えを表現するというのがあると書いたのですが、他にもコンセプトはいくつかあります。最初の頃に考えたコンセプトというのは、自分の中のドラマ、物語を表現すると…

萌え

このサイトには特にこれといったコンセプトはないのですが、いちおういくつかそれらしきものがあって、その中の一つに自分の中の萌えを表現するというものがあります。通常、日常生活で萌えを表現するということは危険性をともなう行為なので、なかなか難し…

通販生活

昨日、ハロプロ書籍大賞2003ネタを紹介したときに、今年に入ってハロプロ絡みの書籍を3冊しか購入していないことに気がついたと書いたのですが、その後すぐにアマゾンドットコムで「のの(はぁと)」と「あややになりたい」と中澤さんのエッセイを発注しま…

ミュージカル関連記事とか

昨日、ハロプロ所属の安倍なつみ、後藤真希、松浦亜弥のソロミュージカルの発表会見があったようで各紙で取り上げられているようです。各紙とも見出しの付け方に差があって、安倍なつみのモーニング娘。卒業と絡めて紹介しているものと単純にミュージカルと…

◆イーレッツ、「線上のメリークリスマスIII」を発表するも直販分は即完売 パソコンにUSBケーブルでつなぐクリスマスツリーらしいですが、こんなもの買ってどうするんだろうという気がします。ちなみにこの会社はパソコンの駆動音を静かにするパソコン静穏化…

ハロプロ書籍大賞2003(S-roomさん主催)

楽曲大賞ならぬ書籍大賞だそうです。そういえば、ハロプロ関連の書籍もいろいろ出ているなあと思いつつ、自分が手持ちなのは、「おいら」と「ALBUM―1998‐2003」と「99の後藤真希」だけだったりするので5位まで選べないとかそういう状態です。投票期間までに…

年末年始の大計画

在宅系引きこもり系ライトファンの筆者ですが、年末年始に向けての予定を適当に考えてみました。ハロプロコン@大阪をのぞくとチケットは一枚も確保していないので行ければいいな程度の予定です。MAXがこれくらいとして、目標はこの半分くらいかな。11/3…

再認識

◆市川由衣は真っ白制服で「歌詞間違えちゃった」 この前、市川由衣さんがポップジャムで歌ってるのを聴いたのですが、あまりの下手さに卒倒しそうになりました。卒倒しそうは言い過ぎなのですが、歌ってるときの表情がいただけない。グラビアでは人気な人な…

SMAP×SMAP

tv

というわけで、ビストロスマップ鑑賞中。松雪泰子は佐賀県出身を公表しているようですw

月曜日って鬱になるよね

土曜、日曜と二日続けてお出かけ+飲みとかなり弱ってるので、適当に切り上げて早めに帰宅。木曜も職場関係で飲みだったのでダメージ大。今日は、早く寝ようと。

The Longest Day

ハロープロジェクトスポーツフェスティバル、それはなんでもありのドラマティックな真剣勝負。観客の身に降りかかる出来事もドラマチックでした。会場に向かう途中、JR大正駅近くのコンビニでアルコール飲料を買おうとしたら、店員に身分証明書を見せてくだ…

ハロプロ楽曲大賞1999

少し前に、Submarine Dog主催のハロプロ楽曲大賞1999にエントリーすると宣言して選曲はまだだったのですが、ほっておくとこのまま忘れてしまいそうなので、今のうちに書いておきます。というわけで、5位から順番に、5位 『NIGHT OF TOKYO CITY』 クールで…

マジやばいっす!

昨日から中島美嘉のアルバムエンドレスリピート中昨日は、おしゃれという表現をしましたが、付け加えるなら音の値段が高いような気がします。高級感があるんですね音の一つ一つに。音楽に値段の例えを使うのは的はずれな気がしますが、金かかってるぞみたい…

交換日記(誤

確かに交換日記みたいですね(^^;個人的には、昨日書いたことで足りていて、ようは大きなステージに立つ彼女を見てみたいというある種のわがままだったりします。どこまでいってもヲタってわがままなものかも知れないですね。

メロンイベ

決定だそうです→http://morningmusume.dream.com/information/event.html イベの前になると体調崩して、行けないという素敵なループにそろそろ終止符を打つつもり。

◆9.7mm・785g、あまりにも薄く軽い「バイオノートX505」を発表 - ソニー B5ノートで785gはすごいの一言。あとは値段さえ手頃なら即買いなんですが。◆「私は大女優高橋由美子」名前かたり脅迫文、ファンの男逮捕 いくらなんでも大女優は言い過ぎでしょうwそ…