The Longest Day

ハロープロジェクトスポーツフェスティバル、それはなんでもありのドラマティックな真剣勝負。観客の身に降りかかる出来事もドラマチックでした。

会場に向かう途中、JR大正駅近くのコンビニでアルコール飲料を買おうとしたら、店員に身分証明書を見せてくださいと言われる。どうやったら20歳未満に見えるのか?のっけから軽いジャブで早くもクリンチ状態。

入場して、早速、買ってきたアルコール飲料を飲もうとしたら、瓶のふたには「栓抜きを使って開けてください」の注意書きが。結局、そいつは家に持ち帰って、今書きながら飲んでますw

いよいよ競技スタート。昨年同様まったりとした雰囲気の中、競技は進行。もっとも、今年はフジサンケイグループがかんでいることもあり、実況は伊藤利尋アナと中野美奈子アナだったりなにげに豪華。

といっても、何時間も見ていると飽きてくるわけで、通路に出て、会場にいるだろう知り合いを探しに流浪の旅に。こういう機会の顔つなぎが社会人の必須科目。途中、某安倍ヲタ氏と合流して、ドーム内探検ツアー。歩いた距離は多分1500メートル以上。結局、会いたい人すべてに会えなかったので社会人の基礎は落第。

戻ってきたら競技はいつの間にか終了。競技なんかどうでもいいライトヲタの証明。次はスペシャルライブ。

次の曲は、保田圭withハロープロジェクトキッズで「ちょこっとLOVE」の声に軽くめまいがしました。いや圭ちゃんの髪型はこの伏線だったのか。最後の最後までドラマティックな真剣勝負でした。

会場から出て、地下鉄の駅で、某辻ヲタ氏とばったり出会う。「次は、おとめ組のライブあたりで」と声をかけたら、「メロンイベ当たりで」と返される。

途中リタイアした辻ちゃんが最後には出てきていたのに安心したがゆえの発言と理解w

ラストは、チームうぃあらぶの面々と飲み。

結局、誰ヲタなんですかという問いに回答できず。とりあえずDDなんでと答えておきました。

別に推しが誰だとかそういうのはどうでもいいじゃんというのが僕的主張です。

そんなこんなで今年の運動会も無事終了。いや、東京もあるなんていうことは気にしない。

まともな感想は気が向けば後日w