2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

美術鑑賞

最近、どうにも調子が悪い。9月末くらいにひいた風邪が治りきっていないのか、疲れがたまっているのかどちらか。というわけで、昨日は、ほとんど一日寝てました。ずっと寝てたら余計に調子が悪くなってきた。まったくどうなってるんだかよくわからない。も…

たったひとつの恋

またまたオムライスを作ってみた。キレイに巻けたけど、ケチャップがうまく塗れなかったのでビミョー。というか、写真だとおいしそうに見えない(泣。10月に入って新しいドラマが始まっているようで、家にいて時間があったので、見てみました「たったひと…

デパートの

地元のデパートで全国の美味を集めた催しをやっているので行ってみた。ボーダレス化の世の中に地方限定の商品というものは少なくなってきているのだけど、全国各地の美味とされる食べ物が集まるのは壮観なわけで。こういうのってデパートにありがちな企画だ…

鬼門

某ファミレスでアイスティーを頼んだらアールグレイティーだった。某コンサートホールのある建物内の喫茶店でも同じ経験をしたのに引き続き2度目。ベルガモットの香りが付いている時点ですでに紅茶そのものではないので、メニューにはっきりアールグレイと…