2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットバンキング

最近は、たいていの銀行でネットサービスが使えるので、残高照会とか振込が自宅にいながらにできるのでとても便利です。証券会社だとネット証券の方が、手数料の面で圧倒的にお得なので証券会社もネット証券を利用しています。で、昨日もちょうどA証券から…

わりと微妙

詳細は書けないけど、わりとサプライズな出来事があってビックリ。どちらかといえばプラスだけど、うれしいようで微妙でもありという感じ。どちらかというと混乱気味。今後、数ヶ月の生活を左右する事柄だけに、どう対処するか微妙だよな。まあ、たった数ヶ…

IQとか適職とか

相変わらず風邪が治りませんwwwといっても、たいして悪くもならず、たいして良くもならないので何とも中途半端な感じだな。。。そういえば、テレビでIQテストをやっていたのでやってみました。前やったときは、酔っぱらい状態で100ちょい。今日は、ビー…

こういうのもありかなと

人間ドックに行った後からどうにも体調が悪いwいや、本当は、その前の日からちょっとやばめだったのが悪化してきたっぽい。幸い今日は休日なので、一日休養とか思ったら、またもや将棋の団体戦に連行されました。結果は優勝だったらしい。明日あたり、新聞…

人間ドック

そろそろ成人病とか気にする年頃なので、思い立って人間ドックを受けることにしました。会社の健保組合を通じて申し込み。いくつかの診療機関から選べるのですが、とりあえず一番近いところをセレクト。検診専門の診療所でわりと設備もいいらしい。で、今日…

先週の結果

コード 名称 保有数 取引値 購入価格 損益 4502 武田薬品工業(株) 100 6,640 5,690 \95,000 +16.70% 4503 アステラス製薬(株) 100 4,330 3,686 \64,400 +17.47% 5401 新日本製鐵(株) 3,000 418 429 \-33,000 -2.56% 7203 トヨタ自動車(株) 200 5,890 4,457 \…

ブレイク中

この頃、あちこちで「ハロプロ楽曲大賞2005」の話題を見るのですが、正直、どんな曲が出ているかわからないので、今年はパス。今日、平成教育予備校を見ていたら、なにげに矢口さんが出ていました。その後、行列のできる法律相談所を見ていたら、これま…

車にはねられたw

買ったばかりの財布がw今日は昼から買い物に。市内なので、原付をぶっ飛ばしてお出かけ。まずは、ショッピングセンターの中の鞄屋さんへ。今通勤に使っているのが古めかしいタイプのビジネスバッグなのですが、取っ手が小さくて持ちにくいので正直使いにく…

迷う。

今欲しいものはと聞かれたら、ありすぎて返答に窮するくらい。とりあえず、カバンにサイフに時計にノーパソに。。。それと服も買わないといけないし。。。まず、どれを買おうとか迷ってしまう上に、いざ買おうと思うとどれにしようかと思うのできりがない。…

冬が始まるよ

ブッシュさんが来るというので、最近、町中、警官だらけで、物々しい感じでした。身近なところでも、数日前から会社の屋上が閉鎖されたり、地下鉄の連絡通路が一部閉鎖されたり、本当ピリピリとした厳戒ムード。今日も、昼休みに外を歩いていたら、茨城県警…

ライバルなんかにゃ負けないぞ

帰りの電車の中でのこと。隣に座っていた初老の男性がおもむろに本を取り出してペンを片手に読み始めました。何を読んでるのかなと少し気になって横からちらっと見てみると、この感じの本はどこかで見たことがあるような。一瞬で答えに到達。これって、京都…

睡眠不足

最近どうも睡眠不足な気がする。もともと睡眠時間をある程度確保しないとダメなタイプなのでわりとつらい。原因は就寝時間が遅くなっていること。起きる時間は常に一定なので必然的に睡眠時間は減っていきます。平日に不足した睡眠時間を休日に補うというの…

11/11までの結果

コード 名称 保有数 取引値 購入価格 損益 4502 武田薬品工業(株) 100 6,650 5,690 \96,000 +16.87% 4503 アステラス製薬(株) 100 4,350 3,686 \66,400 +18.01% 5401 新日本製鐵(株) 3,000 420 429 \-27,000 -2.10% 7203 トヨタ自動車(株) 200 5,330 4,457 \…

1年ぶり

id:moenaiさんからチケットをいただいたので、昨日、大阪までモーニング娘。のコンサートに行ってきました。モーニング娘。のコンサートは、去年の秋ツアーのラストの滋賀公演以来1年ぶり。初めて、モーニング娘。のコンサートに行ったのは、2000年の1…

一日の最後に

昨日は、チケットをもらったので、大阪までモーニング娘。のコンサートに。1年ぶりくらいに行くと、新鮮で楽しい気分がする。よく考えるとこれで、6年続けて見に行ってるわけで、良くも悪くも人生の1ページに組み込まれているのかも知れない。まあ、生活…

ねむい

最近、地下鉄の駅の周辺にいつも警備の警察官がいるので、なぜだろうとか思ったら、ブッシュさんが日米首脳会談のため京都に来るらしい。別にブッシュさん自体には興味がないのでどうでもいいけど、なんだかすごく物々しい感じがするので、あまりいい気分は…

いつもと違う

帰りに駅のホームで電車を待つ。しばらくして、電車がホームに入ってきました。やがて、車両のドアが停車位置に並んで待っていた僕の目の前に。来ませんでした。。。いつも乗る車両はドアが一両に3つあるのに、今日来たのは2つしかない車両でした。なんだ…

ペーパレス

仕事で、かなりのボリュームの文書を作る必要があったので、パソコンに向かって、ひたすらキーボードを叩く。ボリュームがふくらむと、論理展開に矛盾が出たり、全体の整合がとれなくなりやすいので、時々、止まって考えながら作業を進める。で、どうにもう…

肌寒い

最近、わりと早めに家に帰っていたので、気付かなかったのですが、夜、高架駅のホームに立って電車を待っていると寒い。そうだ。もう11月なのだと今さらながらに思う。カレンダーの数字を見ても季節は感じないけれど、ホームに立っているときに肌寒く感じ…

なんとなく

瀬川さん、将棋プロ試験合格…第5局で3勝目、戦後初 http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20051106i111.htm世間的にはそれほど話題にもならないと思ったら、ニュースでもちらっと紹介されたり、テレビで特集されたりしている模様。僕もネット中…

風景

髪の毛を切りに近くの床屋まで。家の前の道をまっすぐに一直線。ゆっくり歩いても時間にして数分。商店街のど真ん中に住んでいるなんでも近くにあって便利。とはいえ、大型店全盛の今のご時世とあって、年々さびれていっている感じです。そういえば、僕自身…

実現しそうにないけど

日本郵船の株を買ったので、IR情報をチェック。株主優待でクルーズの割引が受けられるらしい。早速、どんなクルーズがあるのかサイトを見てみると。。。 http://www.asukacruise.co.jp/index.shtmlまずは、世界一周クルーズ。海のシルクロードを通り、スエ…

祝日

祝日で休みだとなんだか調子が狂う。わかりやすいのはテレビ番組。番組が休日仕様じゃなくて平日仕様。たまに祝日仕様の番組もあるけれど、それはそれでいつもと違う。特に、平日の昼間にテレビを見るなんてめったにないので、すごく新鮮な感じがします。ワ…

りありてぃ

通勤定期の期限が今日で切れるので、帰りに買おうと思ったら、手持ちのお金がないことに気付く。で、一番最寄りのATMは・・・と探してみると、某コンビニの中のATMが一番近いことが判明。帰りに立ち寄ってお金をおろしてから、定期券売り場にて無事購…