2002-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「うたばん」〜不在ということ〜

相変わらず、保田さん頼みの展開。確実にワンパターン化しているような感じ。司会者サイドも、娘。の他のメンバーも彼女をネタにすればいいと単純に考えているともとれなくはない。番組自体がマンネリ化しているので、娘。メンバーがどうのこうのというのは…

駄日記

日本シリーズはそのまま巨人の圧勝に終わりそうな予感。セリーグとパリーグの実力差がかなり開いてきているような気がします。原因としては、FA制度やら、ドラフト逆指名で人気のある球団に良い選手が集まるからということなのでしょうね。パリーグからは基…

右脳型?

日曜日の昼のお楽しみタイム。それはハローモーニング。グループ別に別れてモノマネ対決とのことで、メンバー一人一人のモノマネをうまいなあとか似てないなあとか思いながら見てました。で、最後の対決、安倍さん登場、わぁやっちゃた(笑。とうとう最後の…

そして誰もいなくなった

後藤真希脱退後初のシングル「ここにいるぜぇ!」。後藤真希脱退後の最初の曲ということで、彼女の脱退の影響はどうなのかに着目して見てみたのですが、とくに不在は感じさせなかった。そのパフォーマンスは彼女の不在を感じさせないものでした。テレビ画面…

ありえない。

どうも微妙に風邪をひいたらしく微妙に体調不良。娘。の秋コンスタートのようですが、春コンじゃないとあんまり行く気がしないです。はっきり言ってしまえば、コンサとしてのクオリティが違いすぎるので。あややコンという禁断の果実に触れてしまった以上、…

( `.∀´)< (●´ー`●) が好きだったんです!

◆ドラマ高校教師復活!上戸彩&藤木直人伝説のドラマ10年ぶりに復活!主役は上戸彩さん!主人公の友人役としてソニンさんが出演です。前作の主役の桜井幸子さんのイメージからするとちょっと上戸彩さんは違うような気もします。このあたりは、現代風のアレ…

日記更新用のCGIを入れ替えてみた。

一部のリンク先が間違ってたので修正しました。ご指摘ありがとうございました。ついでにひとことふたこと。「香水」はメロがきれいなので好き。でもラップとかは余計な気がする。というか一人で歌う曲だよなあと思う。「FOLK SONGS 3」初恋のアレンジは間違…

「ことミック」

最近の筆者の仕事から帰ってきての日課は、「ことミック」のビデオを見てあやミキに萌えることです。疲れ果てた心の癒し、心のオアシス、「ことミック」。まあ、見て心が落ち着くというよりは、脳天を直撃されたような衝撃をうけて萌え死ぬという表現の方が…

真理は存在するのか?

突き詰めていくと、何が正しいとか何が悪いとかそういうのは科学みたいに割り切れないもので、まあ、科学だって、未解明のことだらけだけど。そういうわけで、筆者は相対主義者だったりします。といってもマルキシズムには懐疑的だけどね。言ってみるなら、…

懺悔

今日のニュース◆後藤真希がソロ初CMの収録今、センチュリーランドのメルマガが届いたので(笑。「Ban」のCMだそうです。ちなみに「8×4」は上戸彩さんです(笑。まあ、この系のCMはアイドル系の定番なんでしょうね。後藤真希さんのそろ活動ですが、ヲタ…

市井紗耶香 in CUBIC-CROSS

今日は、美術館で絵画鑑賞。とはいっても、高尚なことは全然なくて、思いっきりミーハーなものを見に行きました。なんていうか、あまりに人が多くてびっくりしました。中に入るのに思いっきり行列に並ばされたり、人混みの中で絵画鑑賞というのもなんだかな…

松浦亜弥ライブ雑感

え〜と、今日は、松浦亜弥さんのライブなどに行ってきました。レポは余裕があればきちんとしたものを書くとして、とりあえず、思いついたことを。相変わらずというか、なんというか、席がスピーカーに近いところだったせいかスピーカの音が割れて聞こえまし…

どうなんだろう

告知昨日告知した11/3のハロプロ運動会チケの件ですが、買っていただける方が見つかったので申し込みは終了させていただきます。ついでに今日も告知。10月も半ばというか終わりですが、今月と来月を馴れ合い強化月間にしたいと思います。そういうわけで、暇…

ジャニーズに見るアイドルの構造

告知連番組む予定だった友人に行けなくなったので、11/3のハロプロ運動会チケ1枚余ってます。欲しいという方がいれば連絡下さい。席番はFCチケでまだ届いていないので未定。価格は定価希望です。モーニング娘。とかうたばんを何となく見ていて思ったのですが…

サッカー日本代表ジャマイカ戦に思う

今日のジーコジャパンの記念すべき初戦は、1-1の引き分けに終わりました。代表での練習時間が少なかったこともあって、コンビネーションを成熟させる時間が少なかったということもあるのでしょうね。特に、組織だった守備には戦術の共通理解が必要なわけで、…

あやや&ミキティ婦警コスプレ

美少女日記3あやや&ミキティミニスカ婦警キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!ミニ度が足りないそんなことは気にしてはいけません。この2人に手錠を掛けられるのなら前科の1つや2つなんでもないくらいの勢いです。というわけで、このドラマを是非この2人でやって欲しいもの…

6期メン??

今日は、一日お出かけ、で、戻ってきました。まあ、たいしたニュースもないだろうとPCを立ち上げてみたらセンチュリーランドのメルマガが来てました。▽モーニング娘。増員 つんく♂氏が「とくダネ」の中で語るあわわ・・・。で、すでに記事が出ているみたいで…

ハロモニ。適当感想編。

★メロン記念日3人追加?、ハロプロからさらに1人ソロデビュー?(ASAYANハロプロ掲示板)最近、2chで出てたネタのようです。とりあえず、マジネタだった場合は木下優樹菜ちゃん一推しで(w5期メンオーディションに落ちたのがいまだに納得できないし(笑。え…

最強ユニット「ごまっとう」

ブックマークとかいじってたらアンテナまで上がってしまったようなので、日誌も更新。★早くも登場。「ごまっとうリング」((モ)ヲタニュース経由Miki-Tea-Time)仕事が早いというかなんというか・・・。5期メンバーのファンサイトも発表直後にはできていま…

「ごまっとう」結成!

★後藤真希、松浦亜弥、藤本美貴新ユニット「ごまっとう」結成関連記事一覧◆画像有(画像はほぼ一緒)|スポニチ|サンスポ|デイリー|トウチュウ|◆画像無|ニッカン|報知|スポニチ大阪|最近、ハロプロ関連では暗いニュースが多くて、明るいニュースが少なかった…

ニュースサイト!?

(モ)ヲタニュースで「哀しい予感は当面ニュースサイト。」とか紹介されてしまったので、しばらくニュース中心で。といいつつ、ちょこっとだけ、うたばん総集編。総集編ということで、懐かしのシーン満載。おいしいエッセンスを取り出しているだけあって、…

ニュースとか

書くネタもないので、当面ニュースサイト風に運営します。★10/10放送のモーニング娘。矢口真里のallnightnippon SUPER!でモーニング娘.のニューシングル「ここにいるぜぇ!」宇宙初OA!「ここにいるぜぇ!」そんなに悪くない気はします。最初の期待値が低い…

新曲

新曲「ここにいるぜぇ!」の流出音源らしいのを聴いてみました。一言で言えば、勢いのある曲という印象で、LOVEマシーン以降の路線を継承する曲調ということになるのでしょうか。現実的に考えればこういう路線しかやりようがないわけで、娘。に対して珠玉の…

サッカー日本代表ジャマイカ戦メンバー発表

どうも風邪をひいたらしく、テンション低めなので、復活するまでしばらく軽めにお送りします。サッカー日本代表メンバー発表サッカーのジャマイカ戦日本代表メンバー が発表となりました。比較的、順当な人選となったようです。意外なのは、名良橋とレッズの…

「FUN」新生タンポポ特集。

FUN新生タンポポ特集。他の番組ではイマイチ個性を発揮しきれなかった彼女達ですが、この番組では司会の今田さんの力もあり、十分に個性を見せてくれたように思います。自分が引っ張っていかなくてはという自覚を見せる石川さんは頑張りをみせてくれたように…

マシューの抱いたし!!抱かれたしSP

MIZUHOの前へ前へ出てくる感じが素敵(wソニンちゃんも結構、前に出てくる感じで、ハロプロ勢は少し押され気味にも見えました。松浦さんはお姫様扱いされるので問題なし、保田さんはオチとして使われるので問題なし。安倍さんとかがどうバラエティの中で立…

りんねカントリー娘。卒業

りんねカントリー娘。卒業りんねさんがカントリー娘。卒業決定だそうです。いろいろな裏事情も憶測されているようですが、今後の彼女の人生が幸せでありますようにと言う他はないですね。一応、関連記事を紹介しておきます。☆りんねがカントリー娘。卒業、ソ…

最近のお気に入り

岡村靖幸と石野卓球の「come baby」をエンドレスリピートで聴いているので頭の中がわけのわからないことになっています。なんかこう逝っちゃってる感があります。トリップできそうな感じ。最近、MINMIの「The Perfect Vision」が流行っているらしいです。な…

オリコンウィークリー予想とか

オリコンウィークリー予想。今週も懲りずに、来週発表の10/14付けオリコンウィークリーシングルランキングを予想してみたいと思います。今週発売で上位にランクインしそうな曲はLIV「SOUL」、DEEN「Birthday eve〜誰よりも早い愛の歌〜」、Fayray「touch me …