「FUN」新生タンポポ特集。

FUN


新生タンポポ特集。他の番組ではイマイチ個性を発揮しきれなかった彼女達ですが、この番組では司会の今田さんの力もあり、十分に個性を見せてくれたように思います。

自分が引っ張っていかなくてはという自覚を見せる石川さんは頑張りをみせてくれたように思いますし、また、紺野さんは相変わらすよい味を出していました。空手でも活躍できて良かったと思います。

それから、それ以上に印象にのこったのは新垣さんの落ち着きぶり。ハキハキとしたしゃべり方が印象的で、もしかしたら一番トークができるのではないのだろうかと思ってしまいました。

5期メンバーで考えると、紺野さんはのんびりとした感じを売りにしているし、高橋さんもなまりが売りになっている。小川さんもすごく頑張りやさんな印象もありますが、新潟出身ということで高橋さんに共通する部分もある。だとすれば、神奈川出身で都会育ちであるだろう新垣さんが最年少ながら一番しっかりしているように思えます。

そうなると、今後、5期メンバーが中心になって活動していくとするなら新垣さんに求められる役割は想像以上に大きいなあと感じました。

あと、柴田さんはちょっと目立ててない印象。キャリアは断然長いはずなのに、モーニング娘。という環境水準の高いところにいる人たちとはやはり差が出ているように思います。

地位が人をつくるという言葉がありますが、まさにその通りで、今回のタンポポの加入を飛躍のきっかけにできるのかどうか注目して見てみたいところです。

美少女日記3


深夜、あややミキティという夢の組み合わせによるコスプレで、ヲタ達を驚喜させている「ことミック」ですが、なにげに4パターンしかコスプレがないことが昨日の放送で発覚したので、ガックシ。

とはいえ、相変わらず、コスプレの破壊力は強烈で、日々、筆者をブラウン管の前に釘付けにさせ、普段学習する機会のないことわざを必然的に毎日一個ずつ学習させてくれるという素敵な番組になっています。

ヲタに社会常識がないのを見越して、コスプレという禁断の果実を味わせてまで、まず常識を身につけるには言葉からと、手始めにことわざという日本語の基本ともいえるタームから一歩一歩学習させていこうとの試みを行っているテレビ東京の制作陣の心遣いには賞賛の声を挙げざるを得ません。

とはいえ、コスプレのあまりの破壊力の強さのため、見終わった瞬間には、どんなことわざが紹介されていたかすでに忘れてしまっているという罠。

今日のニュース


モーヲタノナハ…
エスロピのピロスエさんが娘。アンテナ閉鎖記念企画でサイト名の由来を募集された集計結果です。

(モ)ヲタニュース開設
モーヲタ日記サイトの情報を紹介するページ。

吉本の林社長、電撃退社の木村氏は“常務失格”
社長との対立があったようです。

佐藤B作、あめくみちこと結婚していた
意表をつかれた(笑。

シリングも負けた、DバックスV2黄信号
ジョンソンで負け、シリングで負け。ダイヤモンドバックスワールドシリーズ連覇に黄信号。

メールレスとか


>あさみ姉妹さん
紺野あさ美さんが斎藤由貴さんに似ているというご指摘について。

加入当時から雰囲気が似ているという評判だったようですが、斉藤由貴さんを最近ブラウン管で見る機会が少ないので、確認する機会がありませんでした。

顔とか醸し出す雰囲気だけでなく、しゃべり方と話の間の取り方まで似ているということなのですね。
だとすれば、紺野さんがメンバーとして選ばれたこと、またその高いアイドル性の理由を理解することができるように思いました。

それから、次に指摘いただいた小川麻琴さん=aikoさん説も前々からあるようです。田中麗奈さんにも似ているという意見も多いようですが(笑。

顔が似ていることは直接は結びつかないですが、彼女も将来性豊かな人であると思っています。


もう一件、昨日、「看護婦って聴診器持ってたっけ??」と書いた件でご指摘いただきました。

血圧を測るときとかに使うそうです。そういえば、健康診断とかで血圧測るときに看護婦さんが持ってるのを見た記憶があります。

というわけで、ご指摘ありがとうございました。

訂正


昨日、紹介したりんね、カントリー娘。卒業に対する全コメント集についての説明がどうもよく考えると変なので少し修正させていただきます。

訂正前:カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)私設イエスサイトのショウさんがまとめられた各サイトの今回のりんねさん卒業に関するコメントの要約集です。

訂正後:カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)私設イエスサイトのショウさんが、今回のりんねさん卒業に関する各サイトのコメントについて、ひとつひとつコメントされています。


テレビ鑑賞予定10/6@関西


★11:30〜12:15 テレビ大阪 「ハロー!モーニング。

今日の腹筋:0回