2005-01-01から1年間の記事一覧

まあ

年越しそばも食べたし、後は正月を迎えるばかり。で、今年の大晦日はテレビを見ながら静かに過ごそうかと。さて、どの番組を見るかですが、紅白かPRIDEかK-1かどれにしようかと迷いつつ、適当にザッピングしながらというパターンで落ち着くのかな。んで、そ…

今年の結果

コード 名称 保有数 取引値 購入価格 損益 4686 (株)ジャストシステム 200 3,930 4,010 \-16,000 -2.00% 4753 (株)ライブドア 1,000 735 759 \-24,000 -3.16% 4835 (株)インデックス 5 214,000 198,168 \79,160 +7.99% 4842 (株)USEN 150 3,290 3,114 \2…

今年を振り返って

相変わらず放置気味ですが、年末なので今年一年を振り返ってみたいと思います。現場からは半引退状態の一年。公演数ベースで見ると、去年が33,今年が12なので、約1/3と、もっとも3年前の数字がちょうど12なので、去年とか少し異常だったのかも知…

五感で感じる季節感

商店街のど真ん中に住んでるので、毎年この時期になると年越し用のそばと正月用の餅を売る声が聞こえてくる。その声が聞こえてくると年末というかもうすぐ新年だなと感じる。さしずめ、イルミネーションとツリーにクリスマスを感じるようなものか。世の中す…

整理と収納

新年を迎えるので少しくらい部屋を整理しようと思っていらないものを処分してみた。ひたすら何も考えずに捨てるというのが僕の部屋の整理方法。前に整理をしたのがいつか覚えてないのですが、多分半年くらい前なのかな。それからさほど物は増えてないようで…

年末なので

今日で年内の仕事は終了。ほっと一息。新年は4日スタートなので、たった6日間だけだけど、まとまった休みはなかなかないので案外貴重な感じ。といいつつあまり予定もないのも事実でどうしようかと思案中。正月帰るところもないし、まして海外とか行くわけ…

変わらなきゃだめだよね

いつも通り、朝、電車に乗り込んだら、こころなしか人が少なくなった感じ。学校は冬休みだし、そろそろ年末というわけで、徐々にお休みモードになりつつあるのでしょうね。個人的にも明日で年内の仕事は終了。今年も終わりって感じですね。事実、一年の終わ…

優柔不断

同じような話題が続くようだけど。。。3連休使って必死に見つけ出した銘柄2つを、買うのは今日の値動きを見てからにしようと買わずにいたら、今日一日で2つとも10パーセント以上値上がりしてた。もう高くて買えねー。我ながら、優柔不断ぶりには辟易す…

そろそろ今年も終わりだね。

ライブドアの株主総会のネット中継をやっていたので、ちらっと見てみたらわりと面白かった。わりと面白そうなので、一度行ってみたいかも。ただ東京まで行っても、お茶とボールペンしかもらえないそうなのでつまらんwというわけで、今日もまあ昨日とやって…

険しい道のり

3連休2日目。え〜と、世の中クリスマスとかそういうの気にしないw例のごとく、ノーパソ触りながらテレビを見ながらぼんやりと。いや、ひたすら株価とチャートをにらめっこ。必死すぎる割に利益上がらなさすぎ。下手すぎる。その後、親に年賀状作成を命じ…

ひとやすみ

雪は降り止んだけど、日陰に降り積もった雪が凍っていて、気を付けて歩かないと少し危ない。休みの日でも祝日は少し違った気分がして、家でぼんやりと過ごしていてもその違いは感じる。いや、単純にテレビ番組が平日仕様なので、普段なら絶対に見ることのな…

ある雪の一日

わーい、雪だあ〜なんて、喜んでいたのは遠い昔。朝、起きたら一面の雪。普段から雪への備えができている雪国ならともかく、そうそう雪の降らない地域だと、交通機関が動いているかとかいろいろと気になる。寒さに震えながら、出かける準備。で、いつも通り…

わりとどうでもいいこと

寒さのせいで朝起きるのが少しつらい。まあ、起床時間自体は毎日一定なのだけど、出かける準備をするにも少し時間がかかるようです。おかげで、いつも乗る電車に乗れなかったりして、一台後の電車になることもしばしば。そもそも少し早めに会社に着くように…

何はともあれ

検査の影響かまだ体にちょっと違和感。あと、体調がイマイチなのも相変わらず。というわけで、今日は忘年会だったのですが、一次会で速攻で帰宅。普通に仕事しているときより家に着く時間が早いという罠w年末だからなのかどうか知らないけど、日中はわりと…

結果発表

というわけで、人間ドックの再検査に。大腸ファイバー検査とか言うらしい。平たく言うと大腸の内視鏡検査。簡単な検査とはいっても前日から準備がいるので、それなりに面倒。まず、前日は、決まられたレトルトの検査食のみ。当日は、朝から大量の生理食塩水…

少し考えさせられる

この前受けた人間ドックの詳しい結果と再検査の説明を受けに診療所に。再検査にかかった項目以外は現時点で問題はないらしいので一安心。とりあえず、月曜日に再検査を受けることになったので、それ次第。わりと小心者なので今から結果が心配。最悪のシチュ…

とりあえず終わった。

昨日、京都検定を受けに行きました。わりと申し込みが早かったせいか、受験番号が一番若い教室での受験。テレビカメラとかいっぱい入ってたので、後ろの方に誰も気付かないくらいの小ささで映ってるかもね。で、結果の方は、3級の方はクリアしたっぽいけど…

忘れもの

ボーナス!ボーナス!朝から、近くの銀行にお金をおろしに出かける。歩いて数分の銀行の支店です。てくてく歩いて、いざ、ATMの前に。引き出しのボタンをおもむろに押すと、キャシュカードを入れてくださいの表示。通帳持ってきたけど、キャシュカードを…

デフレスパイラル

みずほ証券発注ミス、巨額損失の可能性…市場は大混乱 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20051208it15.htm現時点で270億の損失だって。。。おかげで市場が混乱して株価は暴落。個人的にも少しダメージ。とんだとばっちりです。そんな話はさておき、…

そうだ!

とりあえず、誕生日なのでみんな祝うといいと思う。ついでにお祝いのお言葉を頂いた方ありがとうございましたm(__)mそんなことはどうでもいいとして(どうでもよくないけど)、この前受けた人間ドックの結果が返ってきましたえ〜と、再検査キタ━━━━(゜∀゜)━━…

寒い

いよいよ12月に入って、本格的に冷え込む日々がやってきた感じ。そして、街のイルミネーションがキラキラ輝く季節。夜帰るときに目にするライトアップされた街並みだけじゃなくて、高架の駅のホームでなにげなく目に入る街灯のあかりもわりとキレイなので…

先週末までの結果

コード 名称 保有数 取引値 購入価格 損益 4502 武田薬品工業(株) 100 6,800 5,690 \111,000 +19.51% 4503 アステラス製薬(株) 100 4,800 3,686 \111,400 +30.22% 7267 ホンダ 100 7,000 6,719 \28,100 +4.18% 7751 キヤノン(株) 100 6,950 5,710 \124,000 +…

生存報告

生存報告を兼ねて適当に注目ニュースを。 ◆<J1>ガ大阪、大混戦制し初優勝 ちょうどテレビを付けたら、セレッソが2−1でリードしているロスタイム、その直後に点を入れられて優勝が絶望となるシーンをリアルタイムで見ることができました。ゴールを入れ…

不毛な感じ

どうにも休みの日は生活リズムが崩れてよくない感じがする。相変わらず、体調は良くならないし。人事異動の希望調書とかいうのを出さないといけないらしく、こつこつとWORDで作成。なぜか、パソコンの調子が悪くて、固まって作り直しの繰り返し。どうせ希望…

ささいなことだけど

毎日、電車を乗り継いで通勤しています。そのうち一つは地下鉄でわりと本数があるのだけど、もう一つの方はローカル線のせいか朝のラッシュ時はともかく夜は本数が少ないのでわりと不便です。タイミング悪いと20,30分待たされることもしばしば。ホーム…

ネットバンキング

最近は、たいていの銀行でネットサービスが使えるので、残高照会とか振込が自宅にいながらにできるのでとても便利です。証券会社だとネット証券の方が、手数料の面で圧倒的にお得なので証券会社もネット証券を利用しています。で、昨日もちょうどA証券から…

わりと微妙

詳細は書けないけど、わりとサプライズな出来事があってビックリ。どちらかといえばプラスだけど、うれしいようで微妙でもありという感じ。どちらかというと混乱気味。今後、数ヶ月の生活を左右する事柄だけに、どう対処するか微妙だよな。まあ、たった数ヶ…

IQとか適職とか

相変わらず風邪が治りませんwwwといっても、たいして悪くもならず、たいして良くもならないので何とも中途半端な感じだな。。。そういえば、テレビでIQテストをやっていたのでやってみました。前やったときは、酔っぱらい状態で100ちょい。今日は、ビー…

こういうのもありかなと

人間ドックに行った後からどうにも体調が悪いwいや、本当は、その前の日からちょっとやばめだったのが悪化してきたっぽい。幸い今日は休日なので、一日休養とか思ったら、またもや将棋の団体戦に連行されました。結果は優勝だったらしい。明日あたり、新聞…

人間ドック

そろそろ成人病とか気にする年頃なので、思い立って人間ドックを受けることにしました。会社の健保組合を通じて申し込み。いくつかの診療機関から選べるのですが、とりあえず一番近いところをセレクト。検診専門の診療所でわりと設備もいいらしい。で、今日…