2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アドレス

どうも喉が痛い。風邪っぽい症状が本格的に風邪に進行している過程のような。昨日、PCでいろいろ作業をしていて、メールの整理をしました。メインに使っているアドレスにやたらスパムが来るので腹立たしくなって、いろんなサイトの登録アドレスを別のアド…

ついに

昔のサイトの過去ログを整理していたら一日が終了。なんだか無駄に時間を費やしてしまったような気もする。まあ、懐かしくもあり、恥ずかしくもある過去ですね。さて、新しいパソコンを買おうと思って、はや数ヶ月。ついに注文しました。VAIOノートSZのオー…

G-Emotion

昨日11月26日、後藤真希さんのLIVE TOUR 2006 〜G-Emotion〜の千秋楽大阪公演に行ってきました。今回のツアーを見るのは初めてしかも千秋楽とまあある意味幸運なシチュエーション。とはいえ、今年は終了モードだったのでテンションは低めと微妙な感じで開演…

過去ログ

ふと思い立って、昔のサイトの過去ログをアップしてみました。サイトらしきものを始めてかれこれ5年になるのですね。始めた当初は単にスケジュールを備忘録として記すだけのサイトだったのですがだんだんと長文を書くように。無駄に長文なのは今も昔も同じ…

さすがに

今日、ごまコンに行くために、午後3時頃家を出て、歩いて数分の地元の駅に着いたら、なにやらアナウンスが。聞いてみると、本日は大変混み合っていて、乗車率200%なので、空いてる車両にお詰め合わせのうえご乗車下さいとのこと。昼間なのに通勤ラッシ…

積み上がっていくもの

祝日を挟むと4日で5日分の仕事をこなさないといけないのでわりと大変の法則。明日も所用が、で週末はライブ。休日引きこもりライフが基本なはずなのに、予定が案外入っていきます。先々週、久々にライブ行ったとか思ってたら、今週末もごまコン千秋楽に行…

ダメージ

日経平均急落というわけで、ひさびさに大きなダメージ。10日くらいの労働の対価が1日で消えるのはわりと精神的にショック。もっとも、年初のライブドアの件では、2日で160マンくらいのダメージだったので、それにくらべるとなんでもない。まあ、今年…

変化

今日は一日雨。雨の日はいくつになっても好きになれない。昼から眼鏡屋に注文していたメガネを取りに行く。数年間、起きている間、風呂に入るとき以外ずっと身につけていたものが、変わるのはすごく新鮮な気分です。掛けて鏡の前に立ってみると、かなり印象…

木造一戸建

家に帰って玄関のドアを開けたら、一面、なんやら木の香りがする。親に聞いてみると、シロアリの駆除のために使用したひばの木のにおいだとか。ひばの木には、防虫効果があって、木から精製された油はシロアリの駆除に用いられるのだとか。ちなみに、うちの…

ふと年をとったなと思うとき

仕事を早めに切り上げて、定例(まだ2回目)の歯医者通い。まあ、通うと行っても、職場の向かいのビルにあるのですぐなんだけど。本日は、削って、神経をとった部分に空いた穴の中を再消毒して終了。まだ、腫れがひいてないので、埋められないのだとか。完…

モーニングカレーを食べてみた。

最近、ハロプロ関係でテレビで見るのは、松浦亜弥さんと里田まいさんくらいだけだったりする日々。そんな状態の中、昨日の11月11日、モーニング娘。の秋ツアーの大阪公演に行って来ました。さすがにその状態で行ってもアウトなので、付け焼き刃ながら多…

メガネ

この前、夏に人間ドック行ったときに視力を測ったらかなり悪くなっていたので、そろそろメガネを買い替えないといけないなと思っていたところに、先日、運転免許証の更新の案内が来ました。ちょうどいい機会だと思い立って、眼鏡屋に行くことにしました。昨…

金曜日

つーわけでようやく今週も終了。今週中に片づけようと思っていた案件があったのだけどやりきるのは無理っぽかったので積み残し。相変わらずの調子の日々です。なんとか体調も戻ってきた模様で、今月はこの調子で乗り切らないと。さて、カレンダー的には今週…

意外感

歯が痛むのを放置しておくのは、さすがにまずいので、会社の近くの歯医者を予約して、早めに仕事を切り上げて行ってきました。まず、入って、新しくてキレイなのにビックリ。今まで行っていたところは、昔ながらの古い感じのところだったので知らなかったの…

さむっ

というわけで、歯医者にはまだ行けていない。。。11月になったのに冬の気配がまるでしないなと思っていたら、今日の朝は少し荒れ模様でいよいよ冬がやってきた感じ。近畿地方は、冬型の気圧配置で木枯らし第1号が吹き荒れたそうな。帰りも夜遅くなるとさ…

やばっ

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!奥歯に激痛が。。。少し前からわかってはいたのだけど、歯医者に行く時間がないので放置していたのでした。さすがに一刻の猶予も許されない感じになってきました。抜かずに済んだとしても神経を抜くくらいは避けられない予感。処置の激…