ふと年をとったなと思うとき


仕事を早めに切り上げて、定例(まだ2回目)の歯医者通い。まあ、通うと行っても、職場の向かいのビルにあるのですぐなんだけど。

本日は、削って、神経をとった部分に空いた穴の中を再消毒して終了。まだ、腫れがひいてないので、埋められないのだとか。

完治まで相当時間を要しそう。さすがに放置していたツケが回ってきている感じですね。

歯医者に行くために早めに職場を出たので、いつもより早めに帰宅。家に帰ったら居間のテレビがついていて水戸黄門をやっていました。

親も大概年なので、必然的にこういうチャンネルセレクトに。

子供の頃は見ても大して面白くないなと思っていたのですが、この年になると、こういうワンパターンなのもそれなりに楽しんでみることができます。

最近、2時間ドラマの面白さがわかるようになってきたりして。ん〜、もう若くはないのかなと感じてしまうこの頃。