2002-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい門出

「FOLK DAYS」見てみました。武道館ライブのDVDとか大阪城ホールライブのDVDとかと比べてみると流れている時間と空間が違うそんな印象を持ちました。別れとか卒業とかそういう悲愴感がそこにはなく、娘。というしがらみを抜け出した二人の新しい足跡がそこに…

フラゲ

「FOLK DAYS」のDVDをフライングゲットしてきました。すでにネット上に出ていたとおり、ちょっと?なジャケ写でした。中ジャケのほうがもっとひどかったけど・・・。別にヲタ観客写さなくてもいいような気がするんだけどな。さらっと最初だけ見た感じでは、オー…

ツアー決定だけど

本日は特に何もなし。以下はひとり言。ライブツアー決定ということで、まずはおめでとう!といいたいところですが、何を歌うつもりなんでしょうね。曲数がそろうわけもなく、「FOLK SONGS」の使いまわしくらいしか思いつかないし・・・。例の如く、1日2回公演で…

案内

帰ってきたらハロプロFCからツアーの先行予約の案内(147KB)が来ていました。日程は下記の通り5/6(月・祝) 東京 赤坂BLITZ 15:30〜 19:00〜5/12(日) 福岡 Zepp Fukuoka 15:30〜 19:00〜5/19(日) 大阪 Zepp Osaka 15:30〜 19:30〜5/26(日) 愛知 名古屋…

連続出演

一部テレビ雑誌の情報によれば、「MUSIX!」は3/10、3/17、3/24の3週連続で出演するようです。デビューに向けて密着といった感じでしょう。さて、写真集「SELF」の方ですが、ランク王国の1月分写真集ランキングによれば、第2位ということで、上々の売上だっ…

先行予約

モーニング娘。の春のコンサートツアーのファンクラブ先行予約の申し込み確認の番号0570-000-506に電話すると、松浦亜弥の追加公演及び市井紗耶香&たいせーのコンサートツアーの先行予約受付の確認とのアナウンスが流れるようです。(ネタ元:センチェーリ…

アップトゥボーイ

明日発売のアップトゥボーイに市井紗耶香さんが載るようです。そういうわけで、発売元のワニブックスのサイトで最新号の紹介を見て見たのですが、どこにも名前がないですね・・・。相当扱い小さいみたいです・・・。多分掲載されるとは思いますが、店頭で確認して…

後付け

ポケモの情報によると神戸での握手会の時間が15:00〜に変更になったようです。参加予定の方はご注意を。最近、なぜか唐沢美帆の「Endless Harmony」を聴きまくっています。メロンが出るというのでたまたま見ていた先週の「うたばん」で歌っているのを見てか…

デビュー決定!

市井紗耶香さんのデビューの日は4/24に決定した模様です。cd-release.comによれば、たいせーと新ユニット(ユニット名未定)を結成し、4月24日にデビューシングル(PKCP-5004)を発売する。第1弾となる今作は、一足早い夏を先取りした軽快なポップサウンドに…

さよならって・・・

今日発売の「FLASH」に記事が3ページほど載ってました。「さよなら娘。宣言」とかサブタイトルつきだったのですが、文中にはそれに付いての記述はなく、「FLASH」が勝手につけただけの模様。文中にないだけで、取材中になんらかのコメントはあったのかも知…

USJ

「HEYHEYHEY! IN USJ」を見てました。USJの背景でのWe're ALIVEのライブは周りにマッチしているような印象を受けました。スタジオだとちょっと13人は多いんので、野外だとちょうどピッタリな感じがします。テレビサイズに合わないアイドルグループってのもど…

FOLK DAYS放映

「FOLK DAYS」が地上波でも放映されたようですが、筆者の地元では放映されず。一時間バージョンはどんな感じだったのでしょうか?まあ、もうすぐDVDが発売されるので、そちらの方を楽しみにしたいと思います。DVDのみ追加映像があるようですので、ちょっと期…

江ノ電

昨日放送の「CDTV-neo」の模様をテキスト化してくれている人がいるようで、筆者も読みました。江ノ電に乗る市井紗耶香さんが運転席の真後ろに陣取るあたりとか(鉄ちゃん用語でかぶりつきだそうな)、バイク屋でハーレーを目の前にしてはしゃぐところとかが…

神戸も

☆神戸での市井紗耶香握手会決定ポケットモーニングより

モー娘。PC

今日は特に新情報はない模様です。なので、関係ないネタシリーズ☆ドリームネット,“モー娘。PC”を期間限定販売☆インプレスhttp://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0213/dream.htm☆ZDDNhttp://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0202/13/10.html☆日経BPhttp:…

こんなところにも

あちこちで紹介されているようなので、ここでも。スポニチの芸能欄の歌舞伎の中村勘太郎(中村勘九郎Jr.)のインタビュー記事に注目すべき一文が、さわやかな笑顔の好青年。最近は若手歌舞伎の中心的存在で大活躍中だが、実は、お酒の方でも急成長。「好きな…

記事

昨日のMBSラジオへの出演に関連して各紙で記事が出ているようです。☆モー娘。卒業の市井紗耶香「違った私を作りたい」(夕刊フジ)http://www.zakzak.co.jp/top-xus/top2002021203.html☆市井紗耶香がラジオ生出演(スポーツ報知)>http://www.yomiuri.co.jp/…

整理

MBSラジオの番組にゲスト出演してました。筆者の地元は関西ですが、MBSラジオはいまいち電波の入りが悪くクリアには聴けません。なんで、断片的にしかわからず・・・。剣道の話をしてたとか、ハピサマ流してたとか、「FOLK SONGS」の曲流してたとか、雪の中歩い…

オリンピック

今日は特に新情報はなし。当然、特に書くこともなし。明日MBSラジオの番組にゲスト出演するようです。放送時間は5時間と長いようですが、多分出演は一瞬だと思われるので、全部チェックするのは正直大変そうです。なんて言ってる筆者はオタ失格なのかな・・…

密着

昨日、TBSの「CDTV-neo」に出演していました。復活を遂げた市井ちゃんストーリーということで、AXライブに関する話と市井ちゃんに一日密着ということでなぜか鎌倉に行く市井ちゃんの様子をドキュメンタリータッチで放送してました。写真が趣味だったのは知…

さすがだなあ

今日は、松浦亜弥さんが昨日のうたばんに引き続きミュージックステーションに出演していました。今日もそつなくトークをこなしていました。本当にしっかりとしていますね。バレンタインデーのエピソードなんかもちゃっかりしてるんなあと感心しました。さす…

あやや

昨日予告した通り(爆)、ポケットモーニングの出演情報が微妙に修正されているようです。各自でご確認ください。松浦亜弥が出るというので「うたばん」見てました。やっぱりこの人は違いますね。アイドルとして求められる条件をすべて満たしているような気が…

更新

ポケットモーニングの出演情報およびハロプロ公式サイト内の市井紗耶香情報が更新された模様です。というわけで転載。☆2/8(金) TBS系 「CDTV-neo」 24:35〜25:25 ☆2/15(金) TBS系 「CDTV-neo」 24:35〜25:25 ☆2/16(土) フジテレビ系 「FOLK DAYS」 27:55〜28:5…

パクってみた

特に新着情報はないようです。なので、他のサイトのネタでもパクってみます。有名サイト「梨華の時間」に掲載されているテキストです。市井ちゃんを待ち受けるもの有名サイトのだけあって、黄色い狛犬氏の夜の夢こそまこと、モー板OB氏の市井紗耶香ニュー…

CDTV-NEO

2/15(金)の深夜0:35〜1:25の「CDTV-NEO」に出演する模様です。ソースは不明ですが、TV雑誌あたりに載ってるのかな?筆者の地元ではやってないはずなので関係なし。復帰したって言う割には相変わらず情報がないです。冷静に考えれば、毎日情報があるという…

節度

某カリスマ歌姫の暴言がネット上で問題になっているようです。ああいう発言をする方もする方ですが、ファンサイトの掲示板を荒らして閉鎖に追い込むのはどんなもんでしょう。騒ぎを大きくして楽しんでいるようにしか思えません。事実関係がわからないままコ…

MBS

謎に包まれていたMBSラジオの番組ですが、MBSのサイトに情報が出ているようです。スタジオゲストとして出演するようで、市井紗耶香 (歌手)って名前が出ています。(歌手)の響きが素敵です。(以上、情報元:市井紗耶香ニュース)今日は札幌で握手会…

もーたい

特別企画だっていうんで「もーたい」を久しぶりに見てみました。激しくつまらなかったです。まあ、ほとんど見てなかったですけど(笑)。このスタッフでは、視聴率取れないわなと納得できる出来でしたね。実際のところの真相はわかりません。スケジュールを…