モー娘。PC

今日は特に新情報はない模様です。

なので、関係ないネタシリーズ

ドリームネット,“モー娘。PC”を期間限定販売

インプレス
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/
2002/0213/dream.htm

☆ZDDN
http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/
0202/13/10.html


日経BP
http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf?CID=onair/biztech/pc/169508

ベースはNECのモバイルノート「LaVie500/2D」だそうで、モバイルで持ち運びに便利ということで、コンサート会場で持ち歩いているヲタ続出といったところでしょうか。

☆121ware.com(NECのネット通販サイト)
http://121ware.com/morningmusume/

ドリームネット(発売元)
http://www.dream.com/morningmusumepc/

つーか誰が買うんだろうこんなものって感じですが、とはいえ市井紗耶香モデルPCとか出されたら買ってしまいそうですね(笑)。ちなみに筆者の場合、当然の如く手持ちのパソコンのマシン名は「SAYAKA」、WORKGROUP名は「MORNING」となっております。(筆者からメールを受け取ったことのある方はヘッダを見ればマシン名はわかります^^)

ちょうどモバイルノートの購入を検討しているところだったので、かなり食指を動かされましたが、スペック的にちょっとという感じなんで購入は回避かな。まあ冷静に考えてしまう時点で、モーオタとしては失格なんでしょうね(笑)。

などというつまんない話はさておき、最近のモーニング娘。をみてるとCDセールスで収益をという方向とは別にキャラクタービジネスにシフトを移しているような気がします。がんばってCD宣伝して売るよりは、商品売る会社が勝手に宣伝してくれて、自分とこにはキャラクター使用料だけ入ってくるというのはビジネス的にはかなりおいしいですからね。それに売り出し中の松浦亜弥さんなんかもそれに絡めたりするんでしょうね。

市井紗耶香さんの場合はどういう風に展開していくのでしょうか。アーティスト路線ということであれば、こういう路線とは無縁であって欲しいところです。やっぱり純粋に音楽で勝負して欲しいですし。そうはいいつつ同じような路線になるような気がしないでもないです。微妙にアイドル路線に半分ぐらい(いやそれ以上かな?)足を突っ込んだような売り方ですし、正式デビュー後も中途半端な路線になっちゃいそうな気もします。

まあ、写真集とか出すくらいだし・・・。

かなり個人的には微妙です。何でも売れれば良しっていう感情もありますし、売れ行きはそこそこでもアーティスト路線希望みたいな感情もあります。

一番困るのはまったく売れないことですけど・・・。

どうもデビューという期待感に溢れているはずなのに明るい材料がないというのが気になります。冷静に考えれば、それもおかしな話で、デビュー自体がなによりも明るい話題なはずなんですが、中途半端な再デビューが良くなかったのでしょうか?

人がいなかったからってよりによってフォーク歌わせなくてもねえ・・・。

ともかく、4月からはフォークは封印してハードロックな路線を希望します。

<2/15の予定>
☆24:45〜25:35
 「CDTV-neo」
 TBS