2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マジック

今日のハロモニは、マジシャンのふじいあきらがゲスト。内容としては、ふじいあきらがマジックをいろいろ披露。メンバーはどんなネタをやるのかをクイズ形式で予想するというもの。ふじいあきらさんは最近話題の人らしいのは知っていたのですが、普段テレビ…

モンブラン

今さっきぼんやりと今日の朝刊を読んでたら明日から新紙幣発行の記事。そういえば、明日から新しいお札が出るんだったなあと思い出しました。新しい物好きなので、とりあえず早く見てみたいかな。しばらくして、ある事実に気付きました。そういえば今日郵便…

ゆめのあと

◆NHK紅白世論調査結果発表 ハロプロ関係は一組も入らず。これはまあ予想の範囲内ですが、記事中にも同局の好感度調査でも上位に入る松浦亜弥(18)やジャニーズ勢などアイドル系も見当たらず、「有効回答した年齢層は比較的高かったのでは」とみる向き…

涙が止まらない

毎日更新を力強く宣言したのに3日しか持たなかった・・・。今日は、Mステに松浦亜弥さんとモーニング娘。が出演。感想としてはなんだろう。とりあえず、涙が止まらない放課後の方なんですが、生歌は危険すぎると思いましたw公共の電波に乗せていいのかと…

期限切れ

家のある京都から大阪に行くときはたいてい阪急を使うので土曜・休日用回数券を買って使います。今までは、そこそこの回数出かけていたので、有効期限までにきっちり使い切れていたのですが、ふと見てみると、まだ3回乗れるのに有効期限が10月末まででし…

ヘキサゴン

クイズヘキサゴンにモーニング娘。から吉澤ひとみ、紺野あさ美、藤本美貴の3人が登場。おいしいところは全部ミキティが持っていきましたw質問に対して間髪入れずに堂々と答えを返すあたりとか、ちょっと媚びた態度をみせるところとかそのあたりを一同絶賛…

レベルゼロ

ちょっと気になったニュース記事があったので引用。<学校読書調査>セカチュー効果 本読む中高生が急増 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041026-00000090-mai-soci読書の秋にふさわしく学校読書調査の記事です。中高生の読書量にまで影響を与えてしま…

いつまでも

つんく♂出演の新堂本兄弟のVTRをようやく鑑賞。相変わらずつんくワールド満載な訳ですが、作詞のネタバレ談はなるほどと納得。って、めっちゃホリの誕生秘話的な部分だけなのですが、こういう突拍子もない発想が彼らしいなと思った次第。娘。誕生当初から彼…

ズバリ言うわよ!

帰ってきてテレビをつけたら「ズバリ言うわよ!」をやってたのでぼんやりと見てました。今や視聴率女王の細木数子。なんていうか言いたい放題言っても許されるポジションがうらやましい。この手の熟女系のタレントは今までにもいたわけですが、占いというバ…

いろいろ

◆美勇伝の初イベント、2500人熱気ムンムン なんだかんだでこれだけ集まるというのがすごいなあと思うわけで。◆あさみんフェロモン全開のSEXY写真集 清純系じゃなかったでしたっけ?w◆愛憎超えてセーラー服、川島なお美 ある意味チャレンジャーなわ…

好感触

相変わらずの更新ペースで申し訳。。。いくらなんでもあれなので、もう少し頑張ってみたいと思います。目標、毎日更新!(遠いまた夢かも。。。)某プロデューサー出演の堂本兄弟を見ようと思ったのですが、日本シリーズの延長で夜中スタートとなったので断…

イライラ

今日は、時間があったので、昼頃起き出してぼーっと過ごす。日頃の疲れを癒すべくSiesta...Siesta...ずっと寝てるばっかりというわけにもいかないので、起き出して見たものの何もやる気が起こらない。というわけで、ぼんやりと考えごとをしてたら何となくイ…

灰色?

今日は、夕方から飲みの約束があったので、買い物でもしようかと早めに家を出る。いろいろ見て回ったけど、結局、気に入ったものがなかったので何も買いませんでした。無理に何か買おうと思っても、多分、無駄遣いに終わるだけだし。。。で、夕方からは飲み…

暗証番号

クレジットカードの暗証番号がわからなくなったので、手続きして送ってもらいました。で、届いたハガキのシールをはがして、暗証番号を見てみたけど、なんでその番号にしたのかまるでもって理由がわからない。。。誕生日とか電話番号をそのまま使うと危険な…

曲目予想

毎朝、通勤途中にコンビニに立ち寄るのがいつものパターンです。いつも同じ時間帯に行くせいか、同じ曲がかかっています。で、これは前も書いたけど、この前まで、毎日、毎日、安倍なつみの「恋のテレフォンGOAL」がかかっていました。コンビニだから、普通…

横浜

今日は、新垣里沙さんの16回目の誕生日です。おめでとうございます!台風も通り過ぎたなあとぼんやりと思っていたら、風がやたら強いのでビックリw まだ、暴風域の中のようで、超大型台風なことだけはあるなあとかある意味感心。え〜と、はやくも気分は横…

相棒

台風が通り過ぎたあたりを見計らって帰ったつもりが、駅に行ったら、電車止まってました_| ̄|○あきらめて別ルートでどうにか帰宅。相変わらず、タイミング悪いなあ〜(苦笑家についたら「相棒」をやってたのでそのまま見る。トリビアにあややが出ていたらし…

ミーハー

また、台風かよ!って感じの今年の台風ラッシュ。といっても他人事なわけなんでけど、電車が止まって帰れないとかはちとダメージですね。さて、今日、家に帰ったら、10時回ってるのにまだ日本シリーズをやっててビックリ。普段、まるで見ないくせにこうい…

マイナス

普通に早く帰れるだろうと思ってたら、思ったより長引いて、ラストクリスマス見れませんでした_| ̄|○このパターンで行くと来週からもう見ないなwいつから月9ってこんなにダメダメになったんだろうかと思う。まあ、かなり前からダメだったような気もします…

恒例の

相変わらずネタがなので、お約束ネタだけ。Hello! Project 2005 Winter オールスターズ大乱舞 〜A HAPPY NEW POWER! 飯田圭織 卒業スペシャル〜ファンクラブ先行受付会員番号 ○○○○○ ○○ ○○ 様お申込公演 2005年 1月30日(日) 横浜アリーナ 2枚 一般席 当選とい…

ついてない

朝から何となく憂鬱な気分だったので、テレビを見たりしてぼんやりと過ごす。午後になってもテンション低め。なんだか何もやる気が起こらない。というわけで気分転換も兼ねて、ティータイム。お菓子とレモンティー。なんて優雅な午後のひとときなのでしょう…

お買い物

昼頃起き出して、買い物に出かける。まずは、家電の量販店に行く。新装開店したばっかりで、人でいっぱい。ひとごみが嫌いな人なので人が多いと嫌です。セール商品の電気カミソリを購入。その後、デパートに行く。まずはデパ地下グルメというか試食タイム。…

キャメイさん

どうも最近、ハロプロとは無縁の生活が定着してきた感じです。といっても、相変わらず、ライブに行く回数は多いので、どこがという向きもあるでしょうが。。。だけど、テレビはせいぜいハロモニを見るくらいなので、実質的にライブ以外では触れる機会がない…

日本シリーズ第1戦

今日から中日ドラゴンズVS西武ライオンズの日本シリーズがスタート。他の話題におされて全般的に盛り上がりにかけるような印象がします。第1戦も審判のミスジャッジの方が目立って、内容的にはどうだかなあという感じでした。結果としては、中日はシーズ…

週末の計画

今週もあっという間にすぎてもう金曜日。明日が休日だと何もなくても楽しい気分。で、土曜、日曜ときて月曜が近づくと憂鬱になるといういつものパターン。とりあえず、明日のプランを立ててないのでどうしようかなって感じなのですが、いろいろと買わないと…

ピロリン

順調にいってるかなと思いきや、最後の最後で凡ミスが発覚。凹むー。とりあえずは事なきを得てほっと胸をなでおろす。で、さらに起きた別の心配事もどうにか解決できそう。まだまだ、抱えてることはいくつかあるんですが、とりあえずなんとかなれ!(神頼み…

あの日に帰りたい

tv

今日もドラマネタ。昨日見た「ラストクリスマス」が案外面白かったので、今日もドラマを見ることに。今日のセレクトは、ミムラさん主演の「めだか」です。入社半年でリストラされたOLが定時制高校の教師になり、はじめはやる気なく淡々と仕事をこなしてい…

星に願いを。。。

連休明け一日目。さすがにだるい。しかも相変わらず体調不良。まあ、特に大事件もなかったので淡々とこなして帰宅。明日は、ちょっと大変なのですが、多分なんとかなる。っていうかどうにかならなくても知らねwで、帰宅後はドラマ鑑賞。ミムラ主演の「めだ…

ラストクリスマス

tv

久々のドラマネタ。月曜9時枠は織田裕二主演の「ラストクリスマス」。東京ラブストーリー以来久々に月9に織田裕二が登場。しかも、脚本も同じ坂元裕二だったり、企画が大多亮だったりと当時のメンバーがせいぞろい。しかも主人公の勤務先も同じ「ハートス…

ふと思う

今日もひたすらネットでよさげな時計を検索。時計では物足りなくなってきたので、財布とかの小物もいろいろ検索。あれも欲しい、これも欲しいときりがない感じ。でも、実際買うとなったら、一つに決めなければいけないわけで、難しいなあと思う。100点満点の…