2010/4/24 メロン記念日 FINAL TOUR“MELON’S NOT DEAD”@Zepp Osakaレポ

久しく行ってなかったのだけど、ラストくらいはという思いで参戦決定。なんだかんだでハロ関係では一番楽しい現場だった気はする。

会場の入りは若干淋しい感じで、さくっと最前ブロックまで。ん〜という感じだったのですが、それもすぐに杞憂に終わる。

まず、客入れのDJがアツかった!

キラーチューンを短くどんどんつなぐスタイルで一気にテンションアップ!アップ!

で、開演。

いきなりガンガンくる昔見ていたメロンが相変わらずの状態でありました。

昔の曲はわかるけど、最近の曲はわからないという状態だったのですが、そこはまったく関係ない感じで、自然と体が動き出す感じ。

運命から一気に爆発した感じで、スタンディングの楽しさを堪能。

聴きたかった曲は大体聴けた感じで、ふわふわふーとかレアな曲も聴けて本当うれしかった。

1曲、1曲、挙げていくとキリがないけれど、自分的に全盛の頃の曲はやっぱりテンションがあがるなあとつくづく。

そして、いつも通りなMC。

4人は昔見たそのままでうれしすぎて泣きそうになった。

ただ、違いというか、格段に歌が上手くなっていて、ライブパフォもレベルアップしていて、ビックリしたというのはあって、年月というかキャリアの重みを実感。

しんみりとする場面もありつつも、最後は笑顔で。みんなで肩を組みながらエンディング。

これで終わりという実感のないままに終了。

ああ、こんなに楽しい空間があったのだと、ひさびさに感じた瞬間。うん、楽しかった。
形あるものはいつか終わるものだけど、永遠に続いて欲しいものはあるのだと。

ラストのラストの瞬間には立ち会えないけれど、最後に見ることができてよかった。

というわけで、彼女たちの10年間の奇跡に乾杯!



以下、セットリスト(某所よりコピペ)


00.メロン記念日のテーマ
01.ロマンチックを突き抜けろ!〜Break it now〜
02.ALL AROUND ROCK
   MC-1
03.ガールズパワー・愛するパワー
04.さぁ!恋人になろう
05.夏
06.遠慮はなしよ!
   MC-2(ヲタよりコーナー)
07.ふわふわふー
08.ラストシーン
09.涙の太陽
10.夏の夜はデインジャー
   MC-3
11.赤いフリージア
12.サクラ色の約束
13.ENDLESS YOUTH
   映像コーナー(メロン記念日ライブの軌跡)
14.DON'T SAY GOOD-BYE
15.愛だ!今すぐROCK ON!
16.キスしてほしい
17.お願い魅惑のターゲット
18.メロンティー
19.This is 運命
20.ピンチはチャンス バカになろうぜ!
21.さあ、早速盛り上げて行こか〜!!

En-1.香水
    MC-4
En-2.ALWAYS LOVE YOU
    MC-5
En-3.スキップ!