2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MIJ

昨日、今日とHDDレコーダー内のビデオを編集して、DVD-RAMに落とすという作業を延々続けているのですが、ダビングしている間の待ち時間が暇なので、SMAPのライブDVD「MIJ」を見ています。横浜国際総合競技場でのライブの模様を収録したDVDなのですが、ビック…

12/31

年内の更新は終了と昨日書いたのですが、一つ重要なことを忘れてました。市井紗耶香さん20歳の誕生日おめでとう!どちらというと10代の彼女よりもきっと20代の彼女の方が素敵な女性になっていたと思う。だから、20代の彼女を見てみたかったのです。…

お知らせ

明日は、帰省してくる大学時代の友人たちと忘年会だったりします。メンバー的には、医者とか会計士とか某一流企業勤務とか公務員とかまっとうな職業の人たちばかりなのですが、大晦日に忘年会というあたりがどうにもこうにも・・・。そういうわけで、年内の…

馴れ合い

こちらこそどうも。合い言葉は、た○せー氏ねでお願いしますw

スマスマ

SMAP×SMAPのスペシャルにモーニング娘。が出演。内容は、SMAPのメンバーと一緒に娘。の楽曲を歌うという企画。夢の競演といっても良いでしょう。当然ながら、女の子ばっかりのグループなので、男性との絡みとかそういうのは普段見られないわけで、すごく新鮮…

ハロモニ@12/28

年末ということで、今日は、一年を締めくくる企画でした。恒例の「ハロモニ裁判」、各メンバーの今年一年の問題行動を告発してみんなで有罪無罪を判定する企画です。ちょっとした裏ネタがあったり、例のあのネタもあったりと、メンバーの日頃の姿に触れるこ…

ハロプロ書籍大賞2003

1「ALBUM―1998‐2003」 彼女の歴史は、ある意味娘。の歴史でもあります。モーヲタとしてこの一冊は外さないように思う。2「ずっと後ろから見てきた〜30歳がどないやねーん!!〜」 24歳でデビューしてアイドルグループの一員をやるなんて通常では考えられ…

ラブハロなにわん

というわけで、行ってきました。この手のイベには、ライブとは違った楽しさがあるような気がします。どちらも観客という立場には違いはないのですが、ライブでは、ステージ上の演者のパフォーマンスを鑑賞するのがメインで受け身にならざるを得ないのに対し…

年末で仕事は休みでしかも特に予定はないので時間はたっぷりあるはずなのですが、何かとやることが多くて更新する時間がありません・・・。むしろ、問題は管理人にやる気のないことだったりするのですがw

ラストプレゼント

というわけで、今日はクリスマスだったりするのですが、昼間は妙に忙しく、夜は夜で忘年会だったりとあわただしい一日でした。さて、昨日放送のドラマ「ラストプレゼント」ですが、期待以上に面白かったような気がします。普通で真面目な感じの女の子役の安…

サントワマミー

昨日、いろいろと買い込んだままになっているCDを聴いたり、DVDを見たりしたと書いたのですが、その中の一枚に後藤真希さんのシングルVクリップスがありました。ソロデビュー曲の「愛のバカやろう」に始まり、最新シングルの「原色GAL 派手に行くべ!」まで…

ウェディングベル

世間のクリスマスモードをよそに個人的にはなんの変哲もない普通の一日でした。普通に仕事して、ちょっと残業して帰宅。さて、クリスマスだからか年末だからかわからないのですが、芸能界は結婚ラッシュのようです。広末涼子、奥菜恵に続き、桜井幸子さんも…

Memorial Address

ayu

今日は、祝日ということで休みだったので、アマゾンで買ったままになっていたCDやらDVDを鑑賞。その中の一枚が、浜崎あゆみのNewミニアルバム「Memorial Address」。例の全曲DVD付きという代物です。当然、CCCDの方ではなく、DVDの方で鑑賞したのですが、期…

スペシャル

今、HEY!HEY!HEY!のスペシャルを鑑賞中。ちょうど家に帰ってきたら松浦亜弥さんの出番だったりして、ラッキーな感じでした。曲は、「ね〜え?」。この季節、寒い冬にはバラード系の「THE LAST NIGHT」の方がよさげなのですが、今年の彼女の代表曲といえばこ…

今さらながら

昨日、見ないままたまりにたまったビデオを見ていたのですが、その中にひとつにごっちんゲストの開運!なんでも鑑定団がありました。鑑定に出したお宝の鑑定額が5000円だったりして、島田紳助のつっこみを浴びるているごっちんが妙にかわいく見えました…

プリンちゃん

成り行きというか、勢いというかなんというかで、昨日、とっとこハム太郎の映画を見に行ってきました。つっこみどころはいくつかあったのですが、ストーリー的に案外まともでちゃんと見れる作品になっていたような気がします。時間短いんでストーリー展開早…

退屈な週末

11月くらいから毎週週末はライブやらなんやらでスケジュールが埋まっていたのですが、先週、今週はその系の用事がなく、静かな週末です。もっとも、先週は、風邪で寝込んでたりしたのでついてない週末でしたが・・・。で、今週は今週で、親から年賀状制作を…

×3

松浦亜弥の1月1日発売のNEWアルバム「×3」の収録曲がいくつか流れているようです。2,3曲聴いてみたのですが、思いの外よい出来で、この分だとかなり期待できそうです。もっとも、彼女の場合、1stの「First Kiss」の出来が良すぎたのでそれを超える出来…

ダイエット

先日、半年ぶりくらいに会う大学時代の先輩に顔を見るなり、「○○君やせた?」と言われました。自分自身ではまったく自覚はなかったのですが、家に帰って鏡を見ると心なしか頬のあたりがこけているような気がしてちょっと愕然。やっぱ、やせたのかなあ・・・…

巡回

ひさびさの巡回日記。・Submarine Dogさん主催のハロプロ楽曲大賞1999の結果発表 1位は個人的にはちょっと意外でした。もっとも、名曲であることには間違いなく、時期的なものもあるのかな。投票した人のコメントが載ってるのですが、みなさんいろいろと思…

○○と行く××ツアー流行中

一部の方にはすっかり安倍麻美ヲタ扱いをされているようなのですが、僕は一途な人なので多分それは間違いです。まあ、一途とは言っても一途なDDなんですけどねwさて、安倍麻美と行くユニバーサル・スタジオ・ハリウッドツアーが決定!した模様。よく読む…

お子様ランチ

ポップジャムの公開録画でモーニング娘。の新曲が公開されたようです。で、その音源を拾って聴いてみたのですが、音質悪くてよくわからないというか、ヲタ声がうざすぎますw 多分、内容的には、安倍なつみの卒業にふさわしい感じなのだろうと想像。曲自体の…

JECICA

平家みちよさんが「みちよ」名義でアルバムをリリースするようです。僕自身、彼女についてあまり知っているわけではないので、多くは語らないことにしますが、収録全曲の作詞作曲を彼女が手がけているようでどういう音楽性になるのか楽しみです。まずは、第…

ZYX

ぴたクリがちょっと懐かしい冬の曲なら、今、リリース中なのはZYXの「白いTOKYO」。メンバーの区別なんて全然つかないよと言いたいところですが、いろいろ見ているうちにある程度区別が付くようになってきました。一部に大人気の桃子とか、センターのめーぐ…

ぴたクリ

風邪治らないというわけで、今日もおとなしく家で過ごす。することもないので、というかいつも通りにハロモニを見ていたらクリスマス企画かなんだかで見覚えのある懐かい映像が・・・。プッチモニで「ぴったりしたいX'mas!」。もうあれから2年になるのです…

ヒロスエ

先週に運を使い果たしたらしく、今週はろくなことがありませんでした。おまけに風邪引いた・・・。なんか泣きっ面に蜂な感じがする一週間。そういえば、広末涼子が出来ちゃった結婚だそうです。彼女に対しては思い入れはないのどうということはないのですが…

名刺

この土日に何人かの方に名刺をいただいたりして、社会人ヲタ活動には名刺が必須かなと思って、仕事の帰りに最近デフォルトらしい透明タイプの名刺用の用紙を買いに行きました。というわけで、今度の土日あたりに作ってみようかと思ったのですが、冷静に考え…

オリコンデイリー

ZYXの「白いTOKYO」のフラゲ日のオリコンデイリーチャートは3位の模様。まあ、同発の絡みもあるし、初動型なので週間ではどうなるかは微妙ですが、楽曲の評判はなかなかなようなので案外売れるかもしれませんね。その他にも、dream,フルーツポンチ,SweetS…

限定商品

メロンイベントでゲットした会場限定DVDを鑑賞。メンバーとのバーチャルデート気分が味わえるという代物なのですが、DVDを再生して、最初の柴ちゃんのところを見た瞬間から笑いがとまらない感じにw こんなシチュエーションありえねーえ!とまあ大笑いという…

おとめチック

昨日はおとめコンへ行ってきました。2週続けていくのは予定外だったのですが、年内最終という盛り上がりもあって十分に楽しめました。やっぱりおとめコンのが楽しいや(笑そういえば、娘。が京都に来るのはかなり久しぶりのことのようで、その意味でも地元…