2007-01-01から1年間の記事一覧

あと1日

休み2日目。といっても、土日休みなので普段と一緒です。ただ、テレビがスペシャル番組だらけでつまらない。今日は、たまには贅沢をということで寿司を食べに行きました。もう見たくないくらい食べたので大満足。まあ、寿司といっても回ってるんだけどね!…

P.T.A.

P.T.A.に加入することにしました。P.T.A.とはもちろん「Perfume オフィシャル WEB FC」のことです(何の略かは不明)。というか、そろそろリアルPTAに入っていてもおかしなくない年齢なのにどうかと思う。そういえば、ハロプロFCは期限切れて更新しなかった…

会いに行きたいよ 遠い空間を

めりくり。Perfumeの新曲はわりと好きです。メロディアスでキャッチーでそれでいて切ない感じがいいですね。ただ、Perfumeである必然性が見いだせないのが難点だと思う。休日明けの1日は、案外暇なときととても忙しいときに二分されるのですが、今日は後者…

えむわん

昨日はさんまとSMAPのスペシャル、今日はM-1グランプリ2007と、わりとテレビ漬けな日々。さんま&SMAPは、そんなに印象はなくて、似顔絵職人が誰かというのが謎のまま残ったのと、西川史子は無理にキャラ作りすぎだよなwと改めて思った程度だったので省略。…

あこがれなのかなあ

医龍のありえない展開が面白すぎるwなんだか知らないけど、眼が痛い。なぜだろうと、考えてみたらどうも風邪のせいみたい。頭痛とか関節痛とかがあるのと同じ理屈の模様。ただ、症状的にはちとつらいなあ・・・わりとこんな風に自分の症状についてあれこれ…

街と人と

よく考えたら最近テレビの話題しか書いてないなと思うあたくしは現実逃避なのかな。で、関西ローカルネタ。23時台にやってるオセロ司会の番組で「見返り美人」ってコーナーがあります。簡単に言うと、街中で歩いてる女性を後ろから追いかけて、声をかけて振…

ありえねー

ガリレオのラストってあれでいいの・・・全部で2,3回しか見てないので、がっかり感は少ないけど、初回からずっと見てたら目も当てられないな。まあ、柴咲コウはかわいいけど。ある程度、含みを持たせるというか、シリーズ化もありそうなラストではありま…

ぐだぐだ

金、土と二日続けて大阪までお出かけ。さすがに年末とあってか人でいっぱい。平日でもそこそこな人出なんだけど、休日だと人、人、人って感じだな。まあ、いろいろとありつつ楽しかったです。加速するダメ人間っぷりに我ながら感動wで、今日は家で引きこも…

金スマで

金スマで銀座の母が芸能人の運勢を占うという特集をやってたので見てました。手相とか姓名判断とか四柱推命とかわりとオーソドックスなものを使って、占っているようです。占いのスタイルはわりとズバズバ言う感じで、的中率もすごいらしい。占いは基本的に…

昼下がりの光景

PerfumeもYUIも出ない紅白とか見る気しないなw とあるカフェの道路側の席で外の景色を見ながら少し遅めのお昼ごはん。道路の反対側には小さな川が流れていて、川べりには木が並んでいます。そのうち何本かは枯れかけているけど、あとの何本かはまだ色づいた…

当面の課題とか

上原の国際試合での安定感は神過ぎる。気がついたら12月。師走というだけあって忙しくなりそう。微妙に体調不良だったりするので、頑張って乗り切らないといけないな。株価の方もそろそろ回復基調にあるので、何とか年内にそれなりの水準に持って行きたい。…

間に合いそうにもない

そういえば、京都検定の受検申し込みをしていたことを思い出しました。あと2週間しかないのに、勉強にまったく手がついてない。まあ、なんだかんだで3級は合格済みなので余裕のはずです。というわけで、取り急ぎ、Amazonで問題集を発注しました。それから…

しゅくじつ

今現在の株の含み損、2.6M・・・あれだー、株は僕には向いてないということで、暇つぶしにFXをやってみた。円高傾向なので、軽い気持ちでドル円を売ってみた。今日は日本は祝日ですが、海外市場は開いてます。結果、惨敗・・・実は、投資に向いてない…

最強過ぎるw

昨日の深夜、Perfumeのラジオ音源を聴いていたわけですが、のっちが最強過ぎる。というかおかしすぎる。秋らしいロマンチックな詩を作っているはずなのに、「秋が嫌い」で始まるあたりが天才的でしたwついでにブログの内容もわりとあれだったりします。のっ…

心のパーツ全て 言葉に変換して

そろそろ株価も底の予感。予感には当たるとうれしいものとうれしくないものがあるけれど、これは言うまでもなく俄然前者!え〜と、今日も相変わらずの一日でした。11月が大変なのはちょっと想定外。結局、早く家に帰っても寝る時間は一緒だからと思うけど…

いつもそうなの 誰か私に いじわるしてるんじゃない?

なんて愚痴もこぼしたくなる毎日です。休日明け出勤。予想通りというかなんというか、積み上がる仕事の山に押しつぶされそうでした。とても片付かないというか、先が見えない感がちょっと嫌ですね。絶対無理だけど、YUI@武道館とかちょっと行ってみたかった…

君の特別になれなくても あたしの特別はひとつだけ

Perfumeの場合、存在さえリアリティがない中田ヤスタカ作詞よりも文系少女っぽい木の子作詞の方がわりと好きな気がします。というか、カウントダウンジャパン行きたい。 昨日、今日とわりと無駄な休日の過ごし方でした。昼前に起きて、午後は紅茶を入れてテ…

お願い 想いが届くようにね とっても 心こめた甘いの

ヤフオクで落札した某商品が到着。お金で解決するのが汚れた大人のやり方ですね(苦笑株の方はようやく小康状態。これで下げ止まりかどうかは、今夜のNY市場次第かな。あとは、みずほの決算をマーケットがどう見るか。展開によっては、もうダメボになる予…

心に封をして パスワードをかけた

この下げ相場から抜け出すパスワードが見当たらないw帰ろうと外に出たら雨のせいか、冬のような肌寒さ。いや、もう冬は始まっているのかもしれない。乗換駅で電車を待つために、高架になっている駅のホームにたたずむと、下に見える道路が雨に濡れて、その…

ゴールの見えない暗闇 道かすむけど

日曜の夜が憂鬱なのは毎度のことなんだけど、特に憂鬱。金曜のNYが下げたうえに、追い打ちをかけるように急激な円高と、月曜の東京は下げがほぼ確定なわけで、そろそろ血を吐きそうになってきました。あと、100まんくらいは覚悟しないといけないな(遠…

都会には空はあるけど 狭くて真っ暗だらけだよ

そろそろパフュの歌詞もネタ切れかも?サブプライム問題なんて、対岸の火事というかとっくに終わったと思っていたら、被害が甚大なわけです。その他の諸々の想定外の出来事もありつつ被害拡大中。ここ、1ヵ月くらいの出来事を振り返ると・・・デフェンシブ…

Perfumeライブ(大阪〜広島)

大阪、広島とPerfumeのライブを続けて見に行ってきました。

次は地上戦でしょう?

Perfumeのライブを見るために、広島まで行ってきた。東京行くより少し近い位の距離なんだけど、西の方へ遠征するのは初めて。会場が、テレビ新広島というテレビ局のスタジオで、最初はどんな感じかなと思っていました。建物横の入り口前に整理番号順に並んで…

S極とN極の様にね今引き合うの

ぱ・ぱ・ぱ・ぱ・ぱ・ぱ・ぱふゅーむ♪ ぱ・ぱ・ぱ・ぱ・ぱ・ぱ・ぱふゅーむ♪Perfumeのライブに行ってきました。行く前は楽しみな反面、どんな感じのライブになるのだろうという不安感も多少あったのですが、結論としてはありというか大あり。むしろ、超たの…

カロリー高い恋には注意

風邪が治りませんwというか、今月初めから治ったような治らないような感じなので、むしろこれが正常なんだろうか。昨日、なにげに体重計に乗ってみたら、思ったより体重があったのでビックリ。標準体重より少し軽いくらいでした。二十歳そこそこの頃は今よ…

泣いて 笑って つないだこの手は

今月初めくらいから風邪気味なのですが、いまだに治らない。。。 まあ、普通に、コンサとか行ってる時点で(ry休日の夜にネットで動画を見ると、はまって夜更かししてしまう法則。昨日も同じパターンで夜中まで。いきものがかりっていいよね!?とか思った…

Perfume

9月の中旬のとある日曜日のことでした。その日は特に予定もなく、家でぼんやりと過ごす休日。そんな中、Yahoo!動画で発見したのが、Perfumeのポリリズムの動画。なんとなくクリックして見てみた。初見の感想は。なんだかよくわからない。良いでも悪いでもな…

みんなでいきまっしょい!

昨日は大阪まで娘。コンに行ってきました。夜公演のみだったので、少し遅めに家を出て大阪に向かう。早めに着いたので、地下鉄の駅をそのままスルーして地下街を歩く。アバンザのジュンク堂まで行って、Quick Japanの最新号を購入。その後、駅に戻って、四ツ…

迷子のように立ちすくむ わたしをすぐに届けたくて

娘。コンのチケを落札してみました。自分なのか彼女たちなのか対象はどちらかわからないけれど、生存確認をかねて行ってみることにします(笑昼休みに偶然、知り合いとばったり出会う。趣味関係の知り合いの人で、久々に会うので少し立ち話。かなり年上の人…

香水

3人合わせて〜パフュームです!w今日は、大阪までperfumeのインストアライブイベントを見に行ってきました。先月までパフュームのパの字も知らなかったのに(これは言い過ぎですが)、この急展開に我ながら驚きです。ただ、この規模でやるのはおそらく最後…