新しい門出

「FOLK DAYS」見てみました。

武道館ライブのDVDとか大阪城ホールライブのDVDとかと比べてみると流れている時間と空間が違うそんな印象を持ちました。別れとか卒業とかそういう悲愴感がそこにはなく、娘。というしがらみを抜け出した二人の新しい足跡がそこに刻まれているような、そんな印象を持ちました。

暴走し走りつづける超特急「モーニング娘。」から飛び降りた二人は、頂点からは遠ざかってしまったのかも知れません。でもその歩みは一歩一歩ゆっくりと大地を踏みしめ、確実に少しずつ前に進んでいるのです。

途中で飛び降りてしまったことが正しかったのかどうかはわかりません。でも、誰しもが、いつかは勇気を振り絞って飛び降りなければならないのです。なぜなら、暴走する機関車の行き先は奈落の底でしかないのですから・・・。

そのことを知ってか知らずか勇気を振り絞って飛び降りた二人は、渋谷で新しい旅立ちの時を迎えました。そんな二人の新しい物語の始まり、それが「FOLK DAYS」です。

<3/1の予定>
とくになし