節度

某カリスマ歌姫の暴言がネット上で問題になっているようです。

ああいう発言をする方もする方ですが、ファンサイトの掲示板を荒らして閉鎖に追い込むのはどんなもんでしょう。騒ぎを大きくして楽しんでいるようにしか思えません。

事実関係がわからないままコメントするのは不適当ですのでこれ以上は述べません。ただ、市井紗耶香さんには自分の発言の重みがわかる人になって欲しいものです。

芸能人というのは良かれ悪かれ注目される存在です。何気ない一言でも思いがけない反応が返ってきて大騒ぎになったりするものです。だから一つ一つの発言に気を使って欲しいですね。

気軽に「シンガソングライターになりたい!」とか言っちゃうとあとでとんでもないことになります。夢を語ることは重要ですが、現実を冷静に見つめることも大事だと思います。

この一年半自分の発言の重みをかみしめたであろう彼女の今後の活躍を期待したいですね。

<2/4の予定>
特になし。

<おまけ(某所より転載:ネタをネタとして理解できる人のみどうぞ)>
アユジェクトX
ヤグジェクトX