もーたい

特別企画だっていうんで「もーたい」を久しぶりに見てみました。
激しくつまらなかったです。

まあ、ほとんど見てなかったですけど(笑)。

このスタッフでは、視聴率取れないわなと納得できる出来でしたね。
実際のところの真相はわかりません。スケジュールを渡さない事務所が悪いのか?スタッフの能力がないのか?モーニング娘。自体の人気がその程度なのか?考えられる要因はいくつかあります。

でもたとえば「うたばん」に出たときなどは高視聴率を取るという事実もあります。ゲストとメインの番組の違いはありますが、制作スタッフの能力の問題は否定できないでしょう。

芸能人にとって周りの人間の存在っていうものはきわめて重要です。良いスタッフに恵まれることが必須条件だと思います。そして、番組であれば、良い制作スタッフに恵まれることが重要です。歌手なら良い音楽プロデューサーやスタッフということになるでしょう。

誰もが才能を持っていてもうまく引き出してくれる人がいなければダメなわけで、その意味で周りの人は重要です。

では、市井紗耶香さんの場合はどうなんでしょうか?

プロデューサーはご存知の通りたいせーさん。スタッフは良くわかりません。

正直なところ未知数でしょう。

事務所の売り出し戦略も良くわからないところがありますし、方針が一貫していないのでは思われるところがあります。試行錯誤してるんじゃないのかなという気がします。

ここが多分ファンの中に戸惑いを与えているのではないでしょうか?

散発的にイベントがあるけど先行きは結局わかんない・・・。プレデビューっていう言葉の意味を考えればそういう状態であっても当然といえば当然かも知れない。一年半っていう空白の期間を考えれば、今の状態は天国みたいなものです。

でもなにか引っ掛かるものを感じるんです・・・。

こういう中途半端なことをするなら4月復帰即デビューでも別によかったのではないのかなって気もするんですよね。いきなりデビューで失敗した時のリスクを取りたくなかったので、お試しでっていう戦略も事務所サイドに立てばわからなくはないです。

でもファンの気持ちをもてあそぶようなことはやめて欲しいのです。いやそういうやり方は正しい戦略なんでしょうか?

果たして彼女はスタッフに恵まれているんだろうか?そんな疑問をもった昨日のことでした。

<2/2の予定>
札幌で握手会13:00〜