アップトゥボーイ

明日発売のアップトゥボーイ市井紗耶香さんが載るようです。そういうわけで、発売元のワニブックスのサイトで最新号の紹介を見て見たのですが、どこにも名前がないですね・・・。

相当扱い小さいみたいです・・・。多分掲載されるとは思いますが、店頭で確認してみたいと思います。

ちなみに既報の通り市井紗耶香さんの永遠のライバル?保田圭さんが表紙です。

ついに誰もが予想しなかったアイドル雑誌の表紙をソロで飾る日がきました。

感動的な出来事となりました・・・。

思えば、同期でモーニング娘。に入った市井紗耶香さんと保田圭さんですが、ずいぶん差をつけられてしまったなって気がします。一年半って年月は思ったより大きかったような気がします。かたや押しも押されぬ国民的アイドルグループのサブリーダー、かたやこれから売り出そうとしているまだ何の実績もないユニットのメンバーです。

それも当然で、一年半、市井ちゃんがボーっと過ごしている間に、保田さんは血のにじむような努力を積み重ねてきたわけですから・・・。大きく開いてしまった差を埋めるのは容易なことではありません。不可能に近いことのように思われます。唯一の救いは、アイドルと歌手というジャンルの違いくらいでしょうか。

でも歌手として重要な肝心の歌唱力も保田さんのほうが上なわけで・・・。

考えるとぞっとします。

カメラマンになりたいとかハーレー乗りたいとか言ってる場合なんでしょうか。

もっともこのあたりは、彼女のキャラクターというか、彼女らしい部分であり、そういったところが失われてしまったら彼女の持っている魅力もかすんでしまうような気もします。

現実的な言葉ばかりはく大人になった市井ちゃんもつまらないような気もしますし・・・。

でも、現実の置かれている状況のシビアさもまた事実です。彼女自身もファンも現状の厳しさを認識していかなければならないと思います。

ともかく4月24日からすべてが始まります。希望に満ちた船出であるように心より祈っています。

10年後も永遠のライバルとして張り合う市井紗耶香さんと保田圭さんを見てみたい。そんな夢を筆者は抱きながら・・・。

<2/23の予定>
雑誌アップトゥボーイ発売。