あやや

昨日予告した通り(爆)、ポケットモーニングの出演情報が微妙に修正されているようです。各自でご確認ください。

松浦亜弥が出るというので「うたばん」見てました。やっぱりこの人は違いますね。アイドルとして求められる条件をすべて満たしているような気がします。今年は彼女は大活躍の年となることでしょう。

でも、筆者がファンになることは多分ないでしょう。

「うたばん」でもネタにされてましたが、”完璧さ”がダメなんです。アイドルサイボーグと評されることもある彼女のそのアイドルとして完成されている部分が好きでありません。

なぜなら人間って、欠点があるからこそ素晴らしいんです。長所は短所と比較したときに際立つものであり、闇があるからこそ光はまぶしいのです。また、欠点というか弱いところのある人は守ってあげたいと人に思わせることができます。

その点、市井紗耶香さんは素敵です。デビュー当時は地味で目立たない感じで守ってあげたいと思わせる感じでしたし、プッチモニ以降成長していく彼女も身の程知らずな大言壮語を吐く危うげな部分を持っていたと思います。

それが、「シンガソングライター」という野望になり、娘。脱退へとつながりました。そして、今回の復帰、アーティスト路線はどこへやら写真集出すは握手会だわでアイドル路線全開です。

何がなんだかわかりません。振り回されるファンはたまったものではありません。まあ、市井ちゃん本人が一番わかってないのかも知れないですが(笑)。

そんな彼女のファンである筆者は、番組を見ながら松浦亜弥さんのファンをうらやましく思ってしまいました。

と同時にこの人のファンにはなることはないだろうなとも改めて感じました。

<2/8の予定>
☆「CDTV-neo」
 TBS系
 24:35〜25:25