新曲

新曲「ここにいるぜぇ!」の流出音源らしいのを聴いてみました。

一言で言えば、勢いのある曲という印象で、LOVEマシーン以降の路線を継承する曲調ということになるのでしょうか。現実的に考えればこういう路線しかやりようがないわけで、娘。に対して珠玉のバラードなどを求めるのは間違っているのでしょうね。

でもお子ちゃま向けの印象は否定しようもなく、やはり一抹の淋しさを覚えます。もっともそんなことを言い出せば、とっくの昔に小中学生向けのグループになっているわけで、いまさらその事実を否定しても仕方がないわけですが(笑。

やっぱりこれもいまさらながらの一言ですが、モーニング娘。という枠組みでしかできない曲ということも言えます。モーニング娘。というジャンルの中の一曲であると受け止めるのが適当だと思います。
音楽という枠での評価、アイドルという枠での評価も可能ではありますが、そういうレベルでの評価はもはや意味をなさないのかなあという印象を持ちました。

オリコンウィークリー予想。


今週も懲りずに予想。

1. Voyage/浜崎あゆみ
2. 未だ見ぬ景色/SOPHIA
3. 大きな古時計平井堅

浜崎あゆみの1位は今週も動かず、新曲ではSOPHIAがランクインと予想。

問題は、平井堅SOPHIAのどちらを2位とするべきかですが、さすがに今週は平井堅も落ち込むのではと予想して、SOPHIAを2位にしました。

今日のニュース


小柴・東大名誉教授にノーベル物理学賞 日本人3年連続

サッカー4強進出、次はタイと…アジア大会8大会ぶり

あゆ初レギュラー番組の初回ゲストは、あの巨匠

30年前、水沢アキは森本レオに“レイプ”された

元ドリカム西川隆宏逮捕、容疑は「傷害」だが…

テレビ鑑賞予定10/9@関西


★22:00〜23:09 毎日放送 「やんパパ」 (後藤真希他)

★24:24〜25:21 ABCテレビ 「Matthew's Best Hit TV 総集編」

★24:45〜24:55 テレビ大阪 「美少女日記3」 (松浦亜弥藤本美貴他)

微妙にかぶってる・・・。

今日の腹筋:20回