オリコンウィークリー予想とか

オリコンウィークリー予想。


今週も懲りずに、来週発表の10/14付けオリコンウィークリーシングルランキングを予想してみたいと思います。

今週発売で上位にランクインしそうな曲はLIV「SOUL」、DEEN「Birthday eve〜誰よりも早い愛の歌〜」、Fayray「touch me kiss me」

先週以前の発売でランクインしそうな曲は、先週発売の浜崎あゆみ「Voyage」、ZONE「証」ケツメイシ「花鳥風月」、ロングセラー中の平井堅大きな古時計」、先々週発売のBOA「奇蹟/NO.1」など、その他、ロードオブメジャーの「大切なもの」もテレビ東京系の番組「ハマラジャ」の企画とあって注目です。

おそらく、売れ行きから総合して、1位、浜崎あゆみ「Voyage」、2位、平井堅大きな古時計」は確定と思われるので、3位の予想が焦点となります。

今週発売の3曲の前作の初動データはDEENの2万枚が最高ということを考えると、先週発売以前の作品が3位に入ると予想されます。

残りの作品の中では、ZONEは若干初動型で2週目はさほどのびないと予想、BoAも3週目なのでそこまでは売れない。テレビ番組の効果は想像以上なので難しいところですがロードオブメジャーもそれほどのびないと予想してケツメイシを3位としたいと思います。

以上をまとめると予想は、下記の通り。


1. Voyage/浜崎あゆみ
2. 大きな古時計平井堅
3. 花鳥風月/ケツメイシ

今週こそは当てたいなあ・・・。

今日のニュース


米倉涼子、ベストジーニスト2002を受賞

東レ水着キャンギャルにモデルの藤井彩香
藤井”さやか”さん。

MISIAバラエティー初挑戦
まあ、たんなるラジオ番組という説も(笑)

巡回日記(サイト紹介)


情け無用リンク
カゴイノのドクターさん作成の「投票による娘。系サイト批評が目的となる題名の通り情け無用なサイト批評サイト。」

見栄え、読み易さ、軽さ、中毒度、オリジナリティの5つの指標を5段階で評価して、各人が投票し、その結果の平均値でサイトの評価をしようという試みです。

通常、投票するのはその読者なので、自分が読んでいるサイト=面白いと思っている、と考えるのが妥当なので、高得点連発かと思いきや、そうでもないようで、サンプルが集まると面白い結果が出そうです。

ボンブラ通信。
モー神通信。のTKさんによる宇宙初(?)のBon-Bon Blanco系ファンテキストサイト

ラテンのリズムに乗ったノリのいいサウンド、質の高いパフォーマンスでモーヲタ界でも密かに話題だったBon-Bon Blancoがついにテキストサイトの題材として登場です。

筆者は、最近、このBon-Bon Blancoを知ったのですが、わくわくさせてくれるような感じのするグループで、パフォーマンスもなかなかのものだと思います。きっかけさえあれば、大ブレイクするかも?っていうことで、要 Check it out!

サイトの方はモー神通信。のテイストそのままに読みやすいテキストでまとめられているので、こっちも要 Check it out!

なにげにサイト名についてる「。」もポイントかも?(笑)

お知らせ


知らない間に5万ヒット突破してた・・・。

なんかくれ!

え〜と、5万ヒットをゲットしたという自覚のある方には、あややミキティか娘。の誰かの生写真を2,3枚適当に選んでもれなくプレゼントするので、欲しければ申告してください。

限定品でも何でもなくてハロプロショップに普通に売っている商品なので、住所と本名を晒してまでいらないという場合はお知らせいただかなくてもいいです。

あとかぶっても知らないです(w。

なお申告される場合は念のためアクセス解析と照合させていただきますので、一応お使いのプロバイダを明記の上、メールでご連絡いただきますようお願いします。

5万ヒットを達成できたのは、みなさまのおかげと思っております。今後ともご愛顧いただきますようよろしくお願いします。

テレビ鑑賞予定10/2@関西


☆0:45〜0:55 テレビ大阪 美少女日記3(松浦亜弥藤本美貴菅谷梨沙子他)

美少女日記3、関西でも放送してたのね・・・。

あややミキティ見逃した・・・(鬱。


今日の腹筋:30回