VICTORY〜フットガールズの青春〜

やっぱこれは触れずにはいられない松浦亜弥さん主演のフットサルドラマ。

ひとことで言ってしまえばこんなドラマゴールデンで流すこと自体信じられないくらいなのですが、不思議とダメと即断する気にもならないです。

もうこれは、善悪のレベルを超越して異次元の世界に突入してるよって感じ。だまされてはいけません。視聴者の僕らは試されているんだ。

典型的なスポ根チックなストーリー、妖しいCG効果ミラクルシュート、意味もなく登場するモーニング娘。、普通ならこんな役やりたくないと台本突っ返しそうな役を堂々と演じる松浦亜弥

ここに至っては、松浦亜弥の偉大さを褒め称えるしかないです。

ドラマにもいろんなパターンはあると思いますが、キャストの魅力だけで2時間持たせるのは案外大変なことで、これはやっぱ松浦亜弥だなあと実感。

ようは、あれです。木村拓哉がその魅力でどんなドラマも魅力的にしてしまうのと同じことが彼女にもできちゃうんだ。

というわけで、あややの偉大さを認識できた苦痛だけど心地よい2時間でした。