萌え

このサイトには特にこれといったコンセプトはないのですが、いちおういくつかそれらしきものがあって、その中の一つに自分の中の萌えを表現するというものがあります。

通常、日常生活で萌えを表現するということは危険性をともなう行為なので、なかなか難しいことなのですが、ネットという特殊空間の中でそれを実現しているわけです。

とまあ、ひとしきり前置きを書いた後、本題に。

今日、帰りの電車の中で見かけた女の子が自分の中でストライクど真ん中だったのでかなり動揺しています。

ストライクゾーンをかするボールならいくらでもあるのですが、本当にど真ん中のボールは久しぶりに見たなあと。

そうはいっても、赤の他人に話しかけるわけにもいかないので、ボールはそのまま見送り。

多分、2度と姿を見ることなんだろうなあと思ったりして、刹那を感じました。

刹那性と切なさはリンクしているのだろうかとつくづく思った瞬間。