今週のテレビ

今週分の録画VTRを駆け足で見たので、感想を書いてみます。

ハロモニ
いつも通りで可もなく不可もなくといった感じでしょうか。結局この番組は偉大なるマンネリという部分に意味があるので、中身をどうこうという議論は難しいような気がします。

ただ、メインコーナーはトークのスキルの高くない人たちにしゃべらせるより単純なゲームをした方がいいんだろうなと改めて感じた。

◆うたばん
個人的なヒットはこれでしょうか、ポイントは文化祭という設定。

メンバーがやっている模擬店等にMC二人が訪れるという設定なのですが、メンバー単体のやってることは激しくつまらないけど、それをうまく料理することで、笑いとして成り立っているように思いました。

石川さんの面白い話は面白くないことに意味があり、加護ちゃんのモノマネはイマイチよくわからないことに意味があるのです。

笑いの作り方の一つの技法としてこういうのはありなのだろうと思った。

◆いいとも
松浦亜弥さんがフットサルドラマの番宣で出演。あやみきキタ━(゜∀゜)━!!!!!と思ったら、坂下千里子だったというオチで小ネタを書こうと思っていたのですが、立ち位置が、両端で絡みはなかったのでそのネタが使えなかったのでショック。

こういう出演は純粋にかわいさに萌えることがメインになってしまうので論評は控えておきますが、会場の反応から彼女の今のポジションを感じることができたのは収穫でした。