ハロプロ運動会とか

ハロプロ運動会とか


朝起きて、準備をして出発。

で、電車に乗り込んで、チケを忘れたことに気付く。次の駅で降りて、大あわてで戻る。

なんとも最初から不安な出だし。

連番予定の友人の都合がつかなくなったということで、余りチケを買っていただいた平家のファンの方と大阪のハロプロショップ前で待ち合わせ。無事落ち合うも、行列の長さに中にはいるのを断念・・・。

その平家のファンの方のお知り合いと一緒に昼ご飯を食べ、会場入り。そのお知り合いの方が某匿名掲示板の有名コテハン氏だったりして、貴重な話を伺えました(w。

現場系の方のパワーはやっぱりすごいなあと感心。ライブ参戦が3桁超えてからが本物だなあと実感(w。

で、まあ現地入りで、運動会スタート。

観客の入りは、一部に空席が目立ったもののドームのキャパを考えるとまあまあの入りでした。

ハロプロメンバーが運動会をやるのを見るというまったりとした午後のひととき(w。

里田舞さんが足速いってのがわかったとか、新しい発見がいろいろ。まあ、普段見れない姿が見れるってのはありなのではと思いました。

最後のリレーでバトンを落とした平家さんでしたが、チームは無事勝利を収めることができ、とりあえず、よかったなあと素で思う。

最後は例のごとくライブ、グラウンドで歌う彼女たちをスタンドで見るというシチュエーションは??な感じでした。

まあ、おまけみたいなものなのでライブとして評価するのは間違っていると思うので避けておきます。

運動会の途中、インタバルのときに流れていたので、もしかしたらあるのかなと思ったごまっとう新曲披露は結局なし。

毎度ながら、松浦亜弥が1人だけ3曲歌うという扱いの露骨な差が際だっていたわけで、ラストが娘。てのは形だけで、実際のメインは松浦亜弥って印象。

今年初めのハロプロコンでも感じていたことですが、間違いなくハロプロの主役は松浦亜弥なのだとリアルに実感できた瞬間でした。

終わった後は、関西モーヲタオフに参加させて頂く、終電ないのと、いまいち調子よくないので、結局1次会で帰ったのですが楽しい時間が過ごせました。てことで、ありがとうございました。

SHALL WE LOVE?


ラジオで初公開だったそうで、音源を拾ってちょっと聴いてみました。

つんくっぽいメロディーで好きなんですけど、どう考えても違うメロを無理矢理にR&B調にした感じがして、イマイチな印象です。

最初のセリフの寒さもちょっと衝撃的。

もう少しいい音源で聴いたときに印象度がUPしてくれることを望みます。

今日のニュース


hitomi「ズビズビズビッ!!」と入籍
結局、結婚かよ。

“モー娘アニメ”13人アフレコ

ヒッキー“難産”で“産みの喜び”を報告
まぎらわしいタイトルだなあ。

お知らせ


ブックマークを修正。アンテナに登録していただいているサイトを少し追加したりとかいろいろ。


今日の腹筋:30回

昨日の腹筋:20回