ネタがない

いつもネタがなくて、必死になってパソコンのモニタの前で考えてもろくなことが思いつかず、しょうがないと他のサイトやら2chのスレッドを見ているうちにあっという間に時間が過ぎ、やっぱりまだネタは思いつかない、といったことはしばしばあります。

本当に書く気力がなければ、お休みということになりますが、書く気力は一応あるので、なんとかひねりだしてとりあえず更新してみる。そういう日の文章というのは大概つまらないわけで、まさしく今日もそのような状態だったりします。

テキストサイトの文章の書き方みたいな話を、ネタがないときどうしようってことに絡めて、地上に落ちた星星。のチャーリイさんがおもしろおかしく解説されてますが、本当そうだなあと思います。

紹介されているろじっくぱらだいすのネタは面白くてさすがですが、巧みに解説するチャーリイさんの文章も素晴らしいですね。と、持ち上げてみる。

まあ、こういうハロプロ系のファンな人が読者の大半なサイトだと、その日のテレビとかラジオの話題とか、曲の感想などを書いておけば何とかなるわけで、毎日ネタに困らないという意味では、比較的楽な気はします。

もっと、困ったときは、○○最高!とか、○○カワイイとか、○○萌え!とか書いておけば一応格好がつきます。ただ連呼するだけだと、電波系と思われかねないので、使用の際には注意が必要です。

とここまで書いてきて、もっと画期的な解決方法があることに気がつきました。

そうネタがないときはたった一言だけ書けばいい。


「ネタがない」


・・・。


巡回


インターネットのあり方を変える? 個人ニュースサイト“blog”を運営する人たち
ちょい鮮度低めだけど。ここで鮮度低めと書いてしまうのもインターネット時代のスピードの速さなんでしょうね。

まあ、石川はエロいのかとそういう問題の方が筆者にとって重要であり・・・。

ユーミン、50億円コンサート発表
スケールでかいなあ。トップアーティストだとツアー全体で数十億単位は珍しくないようです。

このことは暗に娘。コンに金がかかっていないことを皮肉っているわけであり・・・。


今日の腹筋:0回