月に代わっておしおきよ!

ずっと前にひいた風邪が全然治ってなくて、不調です。というわけで、まともに考える力があるわけなく、思考回路はショート寸前です。

あっ、別にセーラームーンが好きなわけでもないです。なぜか、フレーズだけが舞い降りてきた、そんな感じです。

でも案外セーラームーンをミュージカルでやったら案外面白いかも、夢とか希望とかそういうのを中途半端に語る脚本よりよっぽどいいんじゃないって気がする。

中途半端にメッセージ性を追求するよりは、エンタテイメントに徹する方がカッコイイ、そう思う。

だったら、この際、ごっちんのミュージカルをセーラームーンにするとかいうのはどうだろう。ばっちり、コスプレを決めて、ヲタもお子様も大満足。で、いいんじゃない。いや、きっとその方がいいでしょう。

想像してみてください。セーラームーンのコスプレをした後藤真希が「月に代わっておしおきよ!」ってポーズを決める、そんな光景を。

最高じゃん!

今日のニュース


突然ですが、今日のニュースコーナーは飽きたので廃止します。

スポーツ紙のサイトのネタをコピペしているだけで、意味がなくなって来ているので、面白いネタがあったときのみリンクを張るようにします。

といいつつ一個だけ、

ボンズ2発!松井脱帽「レベルが違う」
ボンズすげー、マジでレベルが違いますね。

メジャーリーガーって40近い、日本ではとっくに引退しているような年齢の人がバリバリの現役で、この違いってなんだろうと思う。プロ意識の高さとか、底辺の広さとか、そういうのがちがうのだろうか。

あと、松井がメジャーに行きたい理由の一つとしてあげているのが、天然芝の球場が多いこと。人工芝は体に負担がかかるけど、天然芝はそうでもなくて思いきりスライディングとかしても大丈夫だそうな。

野球ってもともと屋外のスポーツだから、室内でコンクリの上に敷いた人工の芝の上でやるってことが間違ってるのかも知れないですね。

そういう設備とかトータルな環境の違いが背景にあるのかなとふと思った。

でも、天然芝がいいなら、メジャーじゃなくても阪神でもいいじゃん、などと思ったり(笑。


今日の腹筋:0回(完治するまで休みます)