たまには番組感想

藤本美貴さんが「HEY!HEY!HEY!」に出ていていたので見てました。ダウンタウンとごく自然にトークする姿を見て、ちょっとビックリ。

なんら物怖じすることなく堂々とした態度だなあと感心しました。トーク内容も普通にかみあっていました。デビューしてからの期間を考えると、すごいことなのかなと思います。

娘。の出演時には微妙にかみあわないことを感じることも多いのとは対照的です。今の娘。メンバーってしっかりしゃべれる人間が少ないそんな感じがします。年長のメンバーはそれなりですが、年少メンバーは一人できちんとトークできないという印象が強い。

このあたりはやっぱりソロでやってる人とグループでやってる人の違いなわけで、誰にも頼らずに一人でトークしなければいけない状況を続けていると自然とそういうものが身に付いてくるでしょうね。

グループでやっているとどうしても上のメンバーに助けてもらえるし、逆に一人だけでトークしようと思っても、そういう機会はなかなかないでしょう。

また、グループでやっていると、他のメンバーにも話を振らなくてはいけないということもあるかも知れない。

と考えると、トーク面に限らず、ソロでやる方が実力が身に付くのもはやいのは確かでしょう。

一方、グループでやることのメリットももちろんある。仲間がいるというのはやはり大きいし、その中で互いに切磋琢磨することもできる。

ましてや、モーニング娘。という集団の中に入れば、常に世間から注目され、そのなかで仕事ができます。最初から恵まれた環境で活動することができるのです。地位は人を作るとも言うように、恵まれた環境にいればその成長も早い。もちろん藤本美貴さんもハロプロという恵まれた環境にいるわけですが、そこは明らかに差があると思います。

このあたりは、一長一短だろうと思います。

ただ、今のモーニング娘。の現状を見ていると、どうもグループであることのデメリットが出ているような気がしなくもない。5期メンバーがいまだにお客様扱いで、他のメンバーと異質に思えるからです。

確かに成長しているのは間違いないのだろうけど、キャリアでは短いはずの藤本美貴さんの堂々とした振る舞いを見ると、物足りなく感じます。

ソロでやっている人とグループでやっている人を比べるのは適当ではないし、個人差もあるのは間違いない。でも、藤本美貴さんの堂々とした姿を見るとどうしても比較せずにはいられないわけで、もう少し、突き抜けて欲しいなあと思ってしまいました。

巡回


ラーメンの一蘭のHP先月ご来店の有名人ってところに辻ちゃんと加護ちゃんの名前が出ているみたい。(モ)ヲタニュース2経由 life is peachy
辻ちゃん加護ちゃん一蘭に行ったってとこまでは別に驚きでも何でもないのですが、職業がミュージシャンってことに驚き。まあ、ロックでファンキーなグループだから当然か(笑。

メールレス


>ヤノシュさん
つっこみありがとうございます。たしかにありましたねセーラームーンミュージカル。

ミュージカル×
ハロプロ関係のミュージカル○

ですね。

頭の中にハロプロ以外の概念は存在してない終わってる管理人でした(^^;


今日の腹筋:0回