ハロモニ。レポート?

日曜日の定番といえば、ハロモニ。

というわけで、今日のハロモニ。で面白かったところをだらだらと語る「ハロモニ。レポート」の時間がやってまいりました。

まずは、ハロプロ運動会特集。

現地で見たので、いまさら見せられてもって気もしますが、ダイジェストでさくっと見れるってのもまたありがたいものですね。でも、当日も今日も、感想はこれ一言です。「里田、足はやっ!」。

で、つづいてごまっとうの新曲披露。

音→PV→TVと印象はUPしてきているのですが、どう考えてもこの3人でやる必然性が出てこないですね。後藤ソロで良かったんじゃないのかなあという気がします。

3人の2度と見られない競演って売りはあるのでしょうけど、この3人じゃなきゃだめっていう必然性がどうも見あたりません。その必然性が見いだせないとすれば、このプロジェクトは失敗だと思います。

ミニモニ。はまあいつもの通り(笑。不条理な感じが個人的にはツボです。それにしてもカッパ発見の記事はタイムリーでしたね(w。

で、ごまきスズメ。今日の放送では、あまり絡みはありませんでしたが、後藤×吉澤のコンビは本当、名コンビだなと思うわけで、プッチモニというユニットは偉大だったなあと改めて感じました。あり得ないくらい着ぐるみが似合うごっちんに、アフォキャラをやらせたら天下一品のよっすいー、これは理屈抜きに面白い。

ハロプロニュースでは石川大爆発。この人のブレイクってのは歴史的発見だったわけで、外見から想像できないキャラのありえなさはすごいなあと思う次第です。もっとも、娘。内でしかそのキャラは生かされていないというか、内弁慶なところはいまだに解消されおらず、その課題がクリアできないことにはって気もします。

4期メンはやっぱり、ことバラエティに関しては黄金世代って感じですね。

対して、谷間の世代というありがたくない称号を貰ってしまいそうな5期メン。そんな中、高橋ラブリーは随所に出番をもらって、いい味を出せるようになってきています。今日あたりなんかは個人的にはヒット、このレベルを保ちつつさらにもう一段のレベルアップを望みたいところです。

全体を通してみて、やっぱり、ファンとしての基本はハロモニ。にあるなあというありきたりの感想を改めて感じたそんな45分間だったと思います。いつまでも、日曜のひとときの癒し的存在として続いていって欲しいですね。

では、また来週の「ハロモニ。レポート」でお会いしましょう。みなさんごきげんよう


って、来週もあるの?・・・。


今日の腹筋:20回(つっこみをいただいたので、とりあえず、再開。復活までにはまだまだ・・・。)