紅白

ニュースと巡回日記。

紅白出場歌手各27組発表
モーニング娘。松浦亜弥さんまでは予想の範囲内ですが、藤本美貴さんの出場は予想外。サンスポも予想外だったらしく、最初にUPされたときには写真が用意されてませんでした・・・。

売り上げ的にどうかと思ったのですが、まあ、華原朋美さんとか小柳ゆきさんが出るくらいだからそのあたりはOKなのか・・・。

あと、Gackt(年齢非公表)と書かれているのはちょっと笑いました。

そういえば、ごっちんは・・・。一日だけの復帰とかはやめてほしいです。

ドラクエのエニックスとFFのスクウェアが来春合併
来春にドラゴンファンタジーと、ファイナルクエストが同時発売されます(嘘。

ゲーム業界も生き残りに必死なんですね。

ネット依存症という名の病魔
よくわからないけど、最近、流行らしいので。ネット依存症の例を「コミュニケーション中毒」タイプ、「HP更新中毒」タイプ、「HP更新中毒」タイプ、「メール中毒」タイプ、「オンラインゲーム中毒」タイプに分類して紹介してあります。

その中だと、筆者は「情報中毒」タイプでしょうか。その中でも「ネットサーフィン」中毒に該当すると思います。おそらく、1日に100サイトくらいは巡回してるように思います。普通に新聞社系のサイト回るだけでも20カ所は超えるので。

多分、「HP更新中毒」タイプではないです。1日2回以上更新することは絶対にないし、どちらかというとネタがなくて困るときの方が多いです。カウンタとかそういうのは気にしますけどね。

あと、「コミュニケーション中毒」タイプとかは絶対違いますね。現実世界でもネット上でも人見知りな人なので、どちらかというとコミュニケーションが苦手な人だったりします。

「メール中毒」タイプは、そもそもダイレクトメール以外滅多にこないので却下(笑。

「オンラインゲーム中毒」タイプは、そもそもゲーム自体やりません。今持ってるプレステ2はそもそもこれを見るために買ったものだし、やったゲームといえば、これくらいです。とさりげなくヲタ度の高さをアピールしてみる(笑。

話がそれてしまいましたが、結論としては、何事もほどほどにということでしょうね。


今日の腹筋:20回(BGM:なし)