実は一ヶ月ほど前に書いた文章です。

筆者は、出るとついつい買ってしまうせいもあって、なんだかんだでモーニング娘。とかハロプロ関係のDVDというものをいろいろと持っていて、トータルでいくと結構な数になります。

買ってすぐに見ればよいのですが、時間がなくてすぐに見ることができない場合もあります。そうこうしているうちにも娘。さん達は、テレビには毎日のように出続けているわけで、そっちもフォローする必要がある。そうこうしているうちに、見ないままずっと放置されたままになってしまうなんていうこともあります。

昨日、ようやく放置されたままだったあややのPV集のDVDを見ました。

当然、結論は、あやや最高!と思いきや、ドキドキLOVEメールのときのいけてなさに愕然となりました。

当時は、またハロプロ系から一人出てきたのかくらいの印象しかなかったので、あまり記憶がないのですが、うわいけてないって感じでビックリ。

アイドルサイボーグみたいな言い方をされる彼女ですが、あたりまえだけど、誰も最初からすごいなんてことはなくて、一歩一歩着実に進化してきているのだなあと改めて実感しました。

ドキドキLOVEメールのあたりは、?な感じなのですが、次の曲あたりからはもうすでに進化の色が見えてきて、LOVE涙色あたりではもうサイボーク化してきている。今に至っています。その彼女の貴重な進化の過程が見れる作品としてこのPV集はすごく価値があるのだなあとそう思いました。

P.S.
そういや、まだ見れていないDVDがいくつかあるなあと思って、奥の方をあさってたら出てきました。春コンのDVDが・・・。


今日の腹筋/腕立て/スクワット:20回/20回/30回