フラット

お昼休みに、郵便局に行って、FCの申し込み期限が近いので、市井inCCのライブチケ代金を振り込んできました。とりあえず、大阪の夜公演だけ。運動会でもそうだったけど、FC席はろくな席がまわってないっぽいので、多分、ネットオークションで落とす方がお得なんでしょうね。後ろの方を定価割れでゲットするのもありかなとも思う。アルバムも出ることだし、どういう感じになるのか少し楽しみではあります。

それから、CD屋に寄って、ミキティ新曲もゲット。何度も触れてるけど、筆者的には彼女はツボで、最近一番のブーム。ミキティといえば、どうしてもあややと比べられがちですね。客観的に見れば間違いなく松浦亜弥さんの方が上なんだろうけど、藤本美貴さんの持っているニュアンスは好きです。

もちろん、両方好きなんだけど、ミキティの方が好きかも知れない。多分、筆者は、マイナーサイド側の人間で、メインストリームにそのまま乗っかれない人なんだと思う。本当は、素直に乗っかりたいけど、乗り切れない多分そんな人です。ミーハーはミーハーなんですけど(笑。

少し、王道から外している感がきっといいんですよね。それとちょっと足りない感じがするところ。アイドルってやっぱり少し足りない方がいいんですよね。ファンによる補完を必要とするくらいの方がいい。補完を必要としない松浦さんはそれはそれですごいと思います。いや、大好きです(笑。もっとも松浦さんにしても極度にデフォルメされた存在なので、ちょっと異質な感じもしなくはないです。王道そのままなようでそうでもないみたいな。微妙に外してる感があります。

まあ、そんな具合に筆者の関心はハロプロ周辺に移っていて、娘。本体への関心は目に見えてなくなっているような気がします。勢いがなくなっているというのもあるけど、もう、予定調和的でワクワク感が薄れているというのもあるんだろうなと思います。ちょっと飽きてしまったというのが正しいですが。

現に、春コン以来娘。のライブは行ってなくて、行ってるライブといえば、市井inCCとかあややとか中澤さんとかだけで、当面はこんな感じになりそうです。まあ、値段の割にお得感があるからというのが一番大きな理由だったりしますが、どうも娘。ライブには関心が起こらないのが正直なところ。今のところの予定も、年末にメロンライブに行って、来年は市井inCCだったりするので、一年以上は娘。ライブとは遠ざかることになりそうです。

今のこういう筆者の位置って客観的に見るにはちょうどいい位置なのかもしれないと思ったりもしています。深く入り込んでいる人の目線は、思い入れが過剰になって客観性を欠くことになりがちだし、かといって、まったく第三者的な立場だとどうしても基本的な知識が足りない状態で見てしまいがちだと思う。そういう意味ではすごくフラットに見れていると思ってます。

まあ、一歩ひいたスタンスではあるけど、もう少し見ていきたいという気持ちはあるし、メンバーの今後にも関心があります。まだまだ、好きですしね。飯田さんも、安倍さんも、いや他の人たちも・・・。だから、こういった感じのスタンスで、やっていければいいなと思ってます。


今日のニュース


高樹沙耶がフリーダイビングW杯銀メダル
これはすごいことだと思います。

フジの内田恭子アナ、ナース姿を初披露
なんかイマイチな気がする・・・。

後藤真希と松浦亜弥が制作発表会見
ミュージカルの制作発表です。

新・歌姫たちのプロローグ(1)美学生から転身の高宮マキ(東芝EMI)
大物新人デビューだそうです。東芝EMIは、宇多田ヒカル椎名林檎鬼束ちひろ矢井田瞳とかすごい人がそろってますね。


今日の腹筋/スクワット(ノーマル):20回/20回(BGM:藤本美貴「ボーイフレンド」)