ごまっとう not featuring 後藤真希

ごまっとうミュージックステーション

トーク中、松浦亜弥さんと藤本美貴さんの間で交わされる高速ラリーに入れない後藤真希さん。やっぱり、ブラウン管を通してみても、後藤真希さんが浮いているという印象は否めないですね。

あややミキティで売り出した方が、多分よかったのだろうと思います。ファンもそっちの方がついてくるだろうし・・・。

メインを後藤さんに据えている所からして後藤さんのソロに向けての起爆剤的な意図があったのでしょうが、今のところうまくいっていないような感じ。

歌はともかく、トーク面で主導権を握っているのは松浦さんだろうし、藤本さんとの連携はうまくいってもどうしても後藤さんが浮いてしまっているような印象を受けます。娘。時代もトークでは目立てなかった後藤さんはソロで出さないことにはトークするチャンスがないような・・・。

曲にしても3人にする必然性が見あたらない曲で、後藤さんソロで何の問題がなかったような気がします。藤本さんにはフィットするけど、松浦さんの魅力はこの曲では生かされないわけだし、ユニットにする意味がないように思いますね。

まあ、シャッフルユニットの一つとして見ればよいのでしょうが、過去におけるユニットは目立てない人を引き上げる効果があったのに対して、すでに3人ともソロでそこそこやっていることを考えると、もう目立ってる人を目立てなくするような逆の効果を引き起こしているような気さえします。

特に、トークで目立てない後藤さんがすごく損をしているような感じで、センターに据えてこれからのソロ活動に勢いを付けようとの意図とは反対の方向に進んでいるように見えました。

トーク中、楽屋で家族の話をしているという後藤さん。ユウキ君ですか・・・。出来の悪い子供ほどかわいいと言いますが、出来の悪い弟もかわいいんだろうな・・・。いや他の家族の話もしているのでしょうね。そんな家族思いな後藤さんがちょっとかわいそうに思えた今日の放送でした。


P.S.
一歩間違えば、反感を買いそうなまでのあややの自信過剰なナルシストぶりと傲慢さにはちょっと唖然。すごいとしかいいようがないなあこの人は・・・。


今日の腹筋/スクワット/腕立て:20回/20回/20回(BGM:市井紗耶香 in CUBIC-CROSS「Cランチ」)