複雑な気分

前回の更新からすっかり時間が空いてしまいました。理由は単純に忙しいから。じっくり考えて文章を書くというのはちょっと今の生活では厳しい感じです。

総務省発表の資料によると、「アクティブブログ利用者(ブログ利用者のうち、少なくとも月に1度はブログを更新しているユーザ)数は約95万人」だそうです。

というわけで、筆者は、アクティブブログ利用者とアクティブじゃないブログ利用者のボーダライン上にいるようです。

さて、最近の話題といったら何だろうか。あれですか、やっぱり、花田家の問題とか。

芸能ネタはわりと好きな方なのですが、なんだか違うような気がする。例えば、誰と誰がつきあってるとかそういうネタの方ならまだ面白いけど、家族間のドロドロとした内紛を見せられてもちっとも面白くない。

ひとことで言うと生々しすぎてダメなのです。

まあ、遺産相続でもめるシチュエーションは、一般庶民な筆者にふりかかってくることはまあないだろうと思うので、気にすることもないのですが。ただ、ああいう揉め事って世の中のあちこちで起きているような気もするので、そう思うと、お金があるというのも良し悪しだなあと思う。

まあ、一見満たされているように見えても、本当は満たされていなかったり、逆に不幸だったりすることってありがちなことなのかもしれない。

ただ、あれだけ世間の注目を集めていた彼らが今こういう形で話題を集めているのは、すごく皮肉なことなのだなと思う。だから、メディアでその話題を目にするたびに、世の中の縮図を見るようでなんだか複雑な気分になるのです。