白焼き


休日だと昼まで寝てしまうので、時間がすぐに過ぎてしまいます。そうやって、土日と過ごしているうちに月曜になって鬱になるのがお決まりのパターン。

今日も多分にもれずいつも通りの休日。昼前に起きて、ぼんやりテレビを見たりとか。お勉強しないといけないのですが、いっこうに進まない感じです。う〜ん・・・。

で、だらだらと夜まで過ごした後、うなぎを食べに行く。今日は蒲焼きじゃなくて白焼きを食べました。

濃い味のタレではなくて、わさび醤油で食べるとあっさりとしてまた違った味わいです。柔らかい身が口で溶けていく感触が蒲焼きの時よりも一層感じられて味わい深い。

まあ、あっさりしすぎて少し物足りない感じもするのだけど、蒲焼きじゃなくて白焼きも十分ありだなと思った。