ニュースとか

娘。コンで聴いた恋INGのイントロが頭の中でリピート中。カップリングには名曲が多いなあと思うわけですがこれもかなりの名曲かも?

ちなみに涙の止まらない放課後も生で聴いてみると結構いい曲だなあと思いました。個人的には好きなラインの曲ですね。それと、この系の曲は歌唱力が微妙な方がかえってぐっとくるタイプの曲だとも思う。え〜と、まあ、CDは買ってないけどね!w

というわけで、ニュースいろいろ。

中3女子生徒がネット詐欺 「やってみたら案外簡単」

大阪府警少年課は22日までに、アイドルグループ「モーニング娘。」や松浦亜弥さんらの偽のサイン入りブロマイドをインターネットオークションで販売、代金をだまし取ったとして、詐欺容疑で、大阪市の同じ中学に通う14歳と15歳の3年の女子生徒2人、京都市の高1の女子生徒(16)を書類送検した。
だまされるほうもだまされる方という気もしなくはないけど、人の弱みにつけこむ詐欺なので許されるべきではないなあと思う。まあ、詐欺で稼いだお金がチケ代に使われていたというのもなんとも微妙な感じ。

裕次郎人気強し…テレ朝「弟」5夜連続で20%超え
まあ、石原裕次郎の根強い人気ってのが高視聴率の背景にあるのだとは思いますが、今回のは作品としての出来映えもよかったように思います。

今どきのドラマにはない重厚な感じってのがあったような気がする。

ドラえもんの声、交代へ…大山のぶ代ら来春降板
今まであの声に慣れ親しんできたので、なんだかイメージが変わってしまうような気がします。とはいっても平均年齢60代後半というのも何だかなあという気がするので仕方ないのかなあ・・・。

大塚愛、初の栄冠!
アルバムでオリコンチャート初の一位を獲得だそうです。彼女はやっぱり今年もっとも話題になったアーティストの一人かなあ。