ふしぎ発見!


なんとなくテレビをつけたら「世界ふしぎ発見!」をやっていたのでそのまま見ることにする。

昔は好きでよく見ていたのですが、最近見ることはほとんどない、そんな感じ。

自分の知らない土地のことがわかるし、いろんな知識が増えるので、毎週楽しみにしていたものです。あと、歴史も地理も好きだったというのも大きいかも知れませんね。

ひさびさに見てみると、基本線はそれほど変わってないので少し安心したというかなんというか。

司会は草野仁、解答者には黒柳徹子板東英二野々村真と相変わらずのメンバーだし(笑。

小さい頃から見ている番組が今も同じような形で残ってるというのはすごくうれしいことですね。

で、今日は、紅葉でいっぱいのアパラチア山脈が舞台。ミステリーハンター竹内海南江さん。ミステリーハンターといえばこの人って印象。

そういえば、竹内海南江っていくつくらいなんだろうと思って、調べてみたら1964年12月1日生まれだそうです。

今年で、40歳!

ちょっとしたサプライズ。