タイミング


最近、めっきり寒くなってきて、そろそろ秋も終わりで冬がやってこようとしてきているのだなと実感。紅葉の季節も終わって、そろそろジングルベルの鈴の音が聞こえてくるころでしょうか。駅にはもう大きなクリスマスツリーが飾られていたり・・・。

まあ、かくいう僕は相変わらずの季節感のない生活をおくっているのですが・・・。

閑話休題

今日、パソコンショップでCD-Rを買おうとして、商品をレジに持っていたら、「ポイントカードはお持ちですか?」と聞かれました。

どこの大手の家電量販店にあるポイントカードなのですが、そのチェーンはほとんど利用しないので持っていませんでした。

なので、普通に「持ってません。」とか答えると、「作りませんか?」と言われる。「じゃあ、作ります。」と答える。

「免許証とか身分証明書をお持ちですか?」と聞かれたので、免許証を出してみる。

ポイントカード作るのに免許証がなぜ必要なのかなと思ったら、クレジット機能付きのものでした。

別にクレジット機能はいらないので、クレジット機能なしのものにしようとしたら、入会金が500円かかるらしい・・・。

しょっちゅう行くところならいいのですが、そんなに行かないしなあ・・・。結局、「やめときます。」とさくっと断ってみました。

なんだか細かい感じだけど、これはまあ性分だからしょうがない。

でも、断った最大の動機は結構単純だったりします。

このまえクレジットカード2枚ほど解約したばっかりなんだよ!

いまさら降りれない。って、僕って案外頑固なのかもと思った出来事でした。